runarunamomoのプロフィール

@runarunamomo runarunamomo
ありがとう数100
質問数19
回答数97
ベストアンサー数
12
ベストアンサー率
15%
お礼率
95%

  • 登録日2005/02/21
  • 医療用レーザー脱毛

    昨日近所の病院で医療用レーザー脱毛、両ワキしてもらいました。 ずっとかみそりや毛抜きで処理をしていたのですが、やっと決心していってきました。 ごむでぱちんとされるようないたさとのことでしたが、痛くてひやあせがでるくらいでした。手をグウにしながら痛みにたえました。 おかげで少しブツブツがあるものの(これはパラパラと勝手にぬけおちるよう)無事第1回目が終了。今度は1ヶ月半後くらにいく予定です。 そこで質問なのですが今度Vラインもしてもらおうと思っています。 やはりすごくいたいのでしょうか? どの程度まで脱毛してくれるのでしょうか?? 形とかも注文できるのかそれとも脱毛するヒトが適当にやってくれるものなのでしょうか? 経験のある方、知識のある方よろしくお願いします

  • うつ病で苦しんでいます。本当に心が晴れる日が来るの?

    2年4ヶ月うつ病です。幸い家事などはできています。毎日うつらうつらと考える自殺。いつ何をしていても頭から離れない「自分が病気であること」、ただリビングにいるだけで包まれる不安、朝の目覚めの不快感、楽しみも希望もなく、心に雲がかかったまま1秒1秒過ぎていく時間。あげればきりがありません。 うつは「必ず」なおるといわれていますが、本当なんでしょうか。12年や7年などかかっているかたもいますよね。 「5人に1人がうつ病」などといわれていますが、それは軽度のうつというか、うつともいえないような人も含まれているんですよねきっと。 「振られました→落ち込んで薬を処方されました→新しく彼女ができました→元気です」「病院にいったらうつといわれました。薬飲んでいたら1ヶ月ほどで治りました」といったような・・・・ 私のような、何が原因かもわからず、そうと思われるものを取り除いてもなお病気で、年月がかかっている人、寛解が来てその後も予防的に1年近く薬を飲まなきゃいけない人などとは根本的に違うと思います。 いつになったら昔のように心に陽がさしたようになるのか、楽しいことを楽しいと思えるようになるのか。 本当にそんな日が来るんでしょうか? 自殺を考えていたことがうそのように思える日が来るんでしょうか? うつ病になったかた、、発病してから何年後くらいに働き出し、それから完治までどのくらいかかったか、どんな症状だったかなどよかったら教えてください。

  • 怖くて寝れない子

    小学生の娘の事で悩んでいます。 毎日7時には登校しなければいけないので、前の夜には9時くらいに寝かせてあげたいと思っているのですが、11時になっても寝れません。 毎晩戦争とか地震とか強盗とかが来たらどうしようとか考えて怖くて寝られないというのです。 やっと寝たと思っても夜中にトイレに行ったりしているようでキチンと寝ていないのかとても心配です。 朝はやっと寝たという所で起こさなければいけないから起きるのもつらいみたいです。 早く寝かそうとすると寝れないからプレッシャーになるみたいでそっとしておくといつまでも起きているのです。 娘も寝なきゃと思って寝れないから辛くて泣くこともあります。 テレビや学校でも不幸なニュースを伝えてくるから、考え込んでしまうようです。 私も小学生の頃はなんとなく怖いって時もありましたが寝れないということがなかったので、こんなになっている娘に愛情が足りないだけなのかと、悩んでいます。 毎晩のことなので不眠症なのではないかと思うようになってきたので、経験者の方とか対処方を知っている方は教えてください。

  • 家具を買わせる結婚相談所ってどう思いますか?

    最近、昼間母にしつこく電話がかかってくるそうです。 本業は呉服屋らしいのですが20万円分の家具を買ったら結婚相手を紹介するとか言うらしいです。 入会金や成婚料などは無料で他は年会費2万円と見合い料5000円だけかかるそうです。期限もないそうです。 テレビや新聞でも紹介されたそうで、そのコピー等も送ってきます。会員は2000人程度で成婚者は20年間で300組だそうです。 母は「登録しておいてもいいんじゃない?」って少し乗り気です。私は無名の結婚紹介所(現在は倒産してます)に入っていてうまくいかなかった事もあるし今はあまり結婚願望もないし気がすすみません。 そもそも物を買わせるというのが悪徳商法っぽいように思いますがどうでしょう?

  • 生のりんごを使うアップルパイ?

    我が家では、冬場になると良くアップルパイを焼きます。 大体は折りパイ+煮りんごで作っていますが 先日、生のりんごを直接入れて作るアップルパイもある、と小耳に挟みました。 パイ生地に直接りんごを並べたら、水気でぐちゃぐちゃになったりしないのでしょうか? また、味付けはどのように行うのでしょうか? 一度試しに作ってみたいので、 ご存知の方いらっしゃいましたら、ぜひお教えください。