• ベストアンサー

大学病院のメニュー

数年前,友人の間で大学病院で出されるダイエットメニューというのがはやって,実際私も手元にそのメニューを持っていたのですが,無くしてしまいました。 どなたか,知っている方いらっしゃいませんか? 内容は,覚えてる範囲ですが,毎日ブラックコーヒーが入っていたと思います。あと,何も塗っていないトースト,鴨肉などがメニューに入っていました。内容のものさえ食べれば,量はどれだけ食べてもいいとも書いてありました。 お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tanukiinu
  • ベストアンサー率28% (24/83)
回答No.1

国立病院メニューのことでしょうか? 参考のHPの下にメニューが載っています。 リバウンドの恐れがあるみたいなので、お気をつけ下さい。

参考URL:
http://www.web-doctors.jp/c_warning/c2001_12_07.html
busybusy
質問者

お礼

これです! 大学病院じゃなくて国立病院だったようですね(>_<) すみません。 でも探していたのはまさにこれです。 でもなんかウソのようですね。 恐いです。 慎重に考えてみます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 国立病院ダイエット!?

    5・6年前に周りで「国立病院ダイエット」なるものが 流行った時期があります。(ちょっと怪しげ・・) いったいどこの国立病院やねん!?と言いたくなりますが(笑) 月曜から日曜までの「朝・昼・晩」の食事メニューが 決まっていて、それを2週間以上だったかな?繰り返すと やせる!!というものなんです。 メニューは、たとえば (朝)コーヒーとグレープフルーツ (昼)コーヒーとグレープフルーツとサラダとパン (夜)コーヒーとグレープフルーツと焼き鳥     ※量に制限はないが、味付けは禁止 ・・・みたいなメニューだったと思います。 上記のメニューは正確なものではありませんが、 1ヶ月くらい実践した友達が約6kgくらい痩せたのを 覚えています。それで一時期学内で知らない娘は いないって状態にまでなりました。 この「国立病院ダイエット」知ってる方いたらぜひ教えて下さい。

  • こんなダイエット法があったのですが・・・

    10年以上前に友人から聞いたダイエットであすす。 1週間の食事メニューが決まっていて、グレープフルーツ、ゆで卵、コーヒー、サラダをメインに時々トーストが食べられます。 これを2サイクルで2週間続けます。 食事メニューのコピーをもらったのですが、当時は興味がなく、いつの間にかどこかへ行ってしまいました。 最近急に太り出したのでふとやってみたくなったダイエットです。 なんというダイエットで、どんなメニューなのかご存知の方、教えて下さい。 友人とは数年前から連絡を取っていないので、このために連絡を取るのも・・・。

  • あと4キロおとしたい・・・

    お正月に食べ過ぎてしまい休み明けからダイエットしています。56キロあったのを54キロまで減らしました。でもそこからしばらく停滞しています・・ さらにやせるためにはどうしたらいいでしょうか?? 朝はトースト一枚、卵、ブラックコーヒー、グレープフルーツ 昼、夜は400キロカロリーぐらいになるメニューを自炊しています。 半身浴もしています。 散歩程度の運動と今テスト中のため家で座って勉強していることが多いです。アドバイスお願いします。

  • 9/28のはなまるマーケット

    9/28(金)のはなまるマーケットで、 TBSアナウンサーの進藤さんが、 「大学病院考案のダイエットレシピ」で、 産後太りを解消したと言っていました。 そのレシピとは、 トーストとゆで卵を毎日食べる・・ 等という特徴があるようですが、 このレシピの詳しい内容を知りたいのですが、 どなたかご存知の方はいらっしゃいませんか?

  • 広島の大学病院の評判をありのまま教えてください

    広島大学病院に入院している友人が居ます。 よくお見舞いに行っています。 先月の終わりから気候が良いので、中庭で休憩する事があります。 その日は缶コーヒーを買おうと自販機の前に居たら、 『こんな病院で入院なんかしたら後は死ぬだけよね! うちは絶対入院せんよ!医者も馬鹿ばっかりじゃし! 平気で医療ミスするんよ!看護婦なんか挨拶せんのんよ! どういう教育しとんかね!毎日ほんまにムカつく!』 と女性が話している声が聞こえてきました。 私が女性を見ると、病院の関係者ではなかったです。 業者の人のようで名札も見えました。 その女性は私と目が合い私に気付き、 急いで沢山のダンボールを運んで走って行きました。 一瞬の事でしたが、咄嗟に私の頭に浮かんだのは友人の笑顔の顔です。 まさかとは思いますが、大切な友人は死ぬのですか? そんな悲しい事はありません! 誰か本当の事を教えてください! 間に合うなら友人を転院させようかと本気で考え込んでいます。

  • 中性脂肪値が高い

    中性脂肪値が500と高いのですが、毎日、昼食にインスタントラーメンを作って食べています。こんな食生活ですと、ますます中性脂肪が増えてしまいますか?朝はトーストとコーヒーで、夕食は女房が作ってくれる食事で、毎日、メニューが変わります。昼食も、いろいろメニューを変えたほうが良いでしょうか?どなたか教えてください。よろしくお願いいたします。

  • あるメニューで一週間で10キロやせる・・

    私が高校生のときもこのようなメニューが存在していました。 その後これはデマだと聞いたことがあります。 しかし最近ふとしたことがきっかけでメニューの内容は 違いますがそれに似たメニューでやせたという人を見かけました。 別にダイエットサイトでもなく普通に書き込みし合って会話している ようなページでした。 その方は一週間で8キロやせ効果があったので 友人に教えたら友人は5キロやせたとのこと・・。 メニューは 1日目紅茶 卵 ほうれん草 ヒレステーキ・・から始まるものです。 これもデマ? 聞いたこと周りに実践したことがある方いらっしゃいます?

  • コーヒーは体を冷やすと聞きましたが・・・・

    毎日3~4回、濃いコーヒーをブラックで飲んでいます。 コーヒーは体を冷やすと知人から聞いたのですが、本当でしょうか。 運動前に飲むとカロリーを消費する、というのは有名なので、 今まではブラックならダイエットにもいいや、と思っていたのですが、 体を冷やすなら痩せにくい体を作っているということでしょうか?

  • コーヒー飲み過ぎると体に悪いですか?

    私は大学生の男なんですが、小さい頃から家族がコーヒーを好きなのでよく飲んでいました。 今、一人暮らしをしていてそれでもコーヒーを飲みます。 映画見ながら、本読みながら、勉強しながら、風呂上がりに、寝る前(寝る前に飲むと落ち着いて寝られるんです)。 毎日飲んでいます。飲みだしたらキリがなく、多く飲む日には1日5杯以上は飲みます。 ブラック以外は飲んでいません。 一杯の量は普通のマグカップと考えてください。 そして今日、友人から「コーヒー飲みすぎると、からだ黒くなるで。」と冗談で言われたのですが、ふと考えるとはやり飲み過ぎかなと思います。 そこで質問です。 コーヒー飲み過ぎると体に悪いでしょうか。 一応1日5杯は多すぎると分かるので、1日1杯で毎日飲むのは悪いですかね。 回答お願いします。

  • 白湯とコーヒー

    白湯ダイエットとコーヒーダイエットはどちらの方が効果はありますか? ここ半年で7kgも激太りしてしまったので、ダイエットしようと考えてます…. また、朝起きてすぐと夜寝る前にコップ一杯の白湯を飲み、食後や運動前にはブラックコーヒーを飲むことはよくありませんか? 運動する時間が毎日は作れないので、長くても簡単に毎日続けられたらな…と思っています。 回答よろしくお願いします(^^)!