OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

埼玉県の名産品を教えてください!

  • 困ってます
  • 質問No.143999
  • 閲覧数2063
  • ありがとう数13
  • 気になる数0
  • 回答数8
  • コメント数0

お礼率 30% (15/49)

友人が仕事で埼玉に行ったのですが、お土産を買ってきてもらう
約束なのですが(笑)、何がいいのと聞かれて。
埼玉ならではのおいしい名産品を教えていただきたいのです。
好みとしては、お菓子類よりも食事系の方がいいです。
ぜひよろしくお願いします。
通報する
  • 回答数8
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全8件)

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 22% (31/139)

埼玉の川越はさつまいもが有名です。 でも、お菓子系が多いかも・・・
埼玉の川越はさつまいもが有名です。
でも、お菓子系が多いかも・・・
  • 回答No.2

埼玉県入間市の方に、お茶を頂いた事がありますが、美味しいお茶でしたよ。結構有名らしいですが・・・・駄目かな?
埼玉県入間市の方に、お茶を頂いた事がありますが、美味しいお茶でしたよ。結構有名らしいですが・・・・駄目かな?
  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 22% (86/387)

草加せんべいが有名です。 これではお菓子でだめでしょうか? ...続きを読む
草加せんべいが有名です。
これではお菓子でだめでしょうか?
お礼コメント
komattasan

お礼率 30% (15/49)

ありがとうございます。
やっぱり埼玉では草加せんべい有名ですね。
私は辛いのが好きなので、一味のかかったのが好きです。
投稿日時 - 2001-10-01 11:51:21
  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 67% (36/53)

「十万石饅頭」なんて、いかがでしょうか。 テレビ埼玉では、“うまい!うますぎる!”の名文句でCMが20年以上、放映されています。 もう一つ、地酒なら「力士」です。同じくCMで放映されています。 ...続きを読む
「十万石饅頭」なんて、いかがでしょうか。
テレビ埼玉では、“うまい!うますぎる!”の名文句でCMが20年以上、放映されています。
もう一つ、地酒なら「力士」です。同じくCMで放映されています。
お礼コメント
komattasan

お礼率 30% (15/49)

あ、地酒は魅力的ですね。
酒屋さんとか、高速道路のSAとかで買えますか?

何か、食材等でもあれば教えていただきたいと思います。
ワガママですいません・・・。
投稿日時 - 2001-10-01 14:15:25
  • 回答No.5

長瀞付近で.淡水産物の煮物のビニールパック詰めが売っていたような記憶があります。短時間で輸送可能ならば.あゆの塩焼きを氷つめの容器に入れて...で輸送できます。 埼玉県はみかんの北限なのでどこかでみかん栽培をしているかもしれません。平地での北限は神奈川県です。
長瀞付近で.淡水産物の煮物のビニールパック詰めが売っていたような記憶があります。短時間で輸送可能ならば.あゆの塩焼きを氷つめの容器に入れて...で輸送できます。
埼玉県はみかんの北限なのでどこかでみかん栽培をしているかもしれません。平地での北限は神奈川県です。
  • 回答No.7
レベル13

ベストアンサー率 27% (495/1783)

狭山茶、深谷葱が有名所ですが、秩父の蒟蒻などもありますよ。
狭山茶、深谷葱が有名所ですが、秩父の蒟蒻などもありますよ。
  • 回答No.6
レベル11

ベストアンサー率 37% (133/354)

埼玉県のどの辺にいくのかにもよりますが。 狭山(さやま)茶なんて有名だとおもいますよ。 これなら、多分、埼玉県内なら、その辺のどのスーパーでも、売ってます。 あと、食材をってご希望なんですが、 まさか、お友達、深谷ねぎしょって、歩くわけにいかないだろうから・・・。 お菓子系以外がいいということで、ちょっと変わったご紹介を。 「漬物」は、いかがですか? 岡部(ほとんど群馬県側で ...続きを読む
埼玉県のどの辺にいくのかにもよりますが。

狭山(さやま)茶なんて有名だとおもいますよ。
これなら、多分、埼玉県内なら、その辺のどのスーパーでも、売ってます。

あと、食材をってご希望なんですが、
まさか、お友達、深谷ねぎしょって、歩くわけにいかないだろうから・・・。

お菓子系以外がいいということで、ちょっと変わったご紹介を。

「漬物」は、いかがですか?
岡部(ほとんど群馬県側ですが)の漬物は有名ですよ。
頻繁に、TBSの、はなまるマーケットで紹介されています。
話の種に、ブロッコリーの漬物なんて、変わってて面白いかも(笑)
そのほか、深谷ねぎの漬物なんてのもある。
それぞれ、味は・・・好みだろうな~(笑)
(おいしいとは言いません(笑))

車で行かれるのでしたら、道の駅で、買えると思います。
(国道17号沿いです。高速じゃいけないので、つらいかな?)
でも、岡部以外のものでも、漬物のはずれはないと思います。
埼玉自体が、野菜の産地ですからね。
  • 回答No.8
レベル11

ベストアンサー率 56% (198/351)

加須(かぞ)のうどんなんかどうでしょうか? 何故かうどんのおいしい所なんです。 果物で、久喜・蓮田・東松山などでは梨が有名ですよ。良い季節なので安くなってるかも知れませんね。
加須(かぞ)のうどんなんかどうでしょうか?
何故かうどんのおいしい所なんです。

果物で、久喜・蓮田・東松山などでは梨が有名ですよ。良い季節なので安くなってるかも知れませんね。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
これはおいしかった!うまく作れた!あなたの経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ