• 締切済み

CD-RWに焼いた画像が見れないんですけど。。。。

1月にパソコンを買い換えたのですが、MEで焼付けをしたCD-RWの写真が新しく買ったXP-S2で見ることができません。 MEで使っていたプログラムはdirect cd gold か neroで焼き付けています。  バージョンはどのバージョンかわからないのですけど。。。。。 XP-S2のプログラムはsonicです。

みんなの回答

• meronpa
回答No.2

見つけました。 こちらはDirect CDによって書き込まれたディスクを読み込むためのリーダーです。 XP用があるので、そちらを試してみてください。 もちろんよく説明書きを読んでからインストールしてくださいね。 http://www.roxio.co.jp/support/download/dcd/udf511213.html こちらは(下のURL)Neroによって書き込まれたディスクを読み込む質問のようです。 読んでみたところ、「XPはインストールする必要がありません」、と書かれているので、読み込みが可能なのでは? なのでもしかしたら使われた書き込みメディアはDirect CDだったのかもしれませんね。 一応参考まで。

参考URL:
http://www.nero.com/jp/nbrfaq.html#2
  • meronpa
回答No.1

初めまして。自信はかなり無いので申し訳ないんですが・・・。 おそらくXPがDirect CD GOLDかNeroの書き込みメディアを認識していないのではないでしょうか。 Direct CD GOLDかNeroの会社のサイトへ行ってみて、「他のPCから読み取ることの出来る○○(Direct~かNero)リーダー」みたいなのを探してみてください。 もしあったらそれの「XP用」を探し、それをダウンロードしてください。 私も以前ありました。ですがその認識していない書き込みメディアの「○○リーダー」をダウンロードして、PCに入れたら読み込むことができました。 これでお役に立てれば幸いです。