• 締切済み

中国に払込為替で送金しようと思います

こんばんわ、お世話になります。 表題とおり中国に「ゆうちょ」の払込為替で 送金しようと思います。 受取人は中国銀行(BANK OF CHINA)に口座を持っているようなので その口座に入金する予定です。 郵便局で送金手続きする際の必要事項を教えていただけますでしょうか。 ご回答どうぞよろしくお願いいたします。

みんなの回答

• pupu3sjp
回答No.2

国際送金はやったことが無いのですが、 参考URLはご存じでしょうか? http://www.yu-cho.japanpost.jp/s0000000/ssk20566.htm でも、内容がさっぱり判りません・・・。 送金日数や送金手数料、各種手数料?、 取扱必要書類などは記載が有りますが、 ちんぷんかんぷんです。 http://www.yu-cho.japanpost.jp/s0000000/ssk20300.htm

参考URL:
http://www.yu-cho.japanpost.jp/s0000000/ssk20566.htm,http://www.yu-cho.japanpost.jp/s0000000/ssk20300.htm
029526-charade
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。確かに具体的な内容がよくわからず質問させていただきました。本日の郵便局での説明は「払込為替は難しいのでなるべくやめたほうがいい」とのことでした。通常為替送金にします。ありがとうございました。

noname#12250
noname#12250
回答No.1

払込為替が何かわかりませんが、中国銀行に送金するさいに必要な情報は 1、銀行名(中国銀行)、支店名 2、その支店の住所 3、口座名義人 4、口座番号 受け取り人が外国人なら英語、中国人ならピンインも必要です。

029526-charade
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。具体的にどんな項目が必要か事前に情報を得てから郵便局へ行くつもりでした。郵便局での説明は「払込為替は難しいからなるべく避けたほうがいい」といわれました…面倒そうなので通常為替をつかうことにします。ありがとうございました。