• 締切済み

♪タイガー&ドラゴン 【俺の話】って?

くだらない質問ですが、ラジオやTVで、この曲を聴く度に どうしても 気になってしまうのです。 【俺の話を聞け 5分だけでもいい、2分だけでもいい】貸したお金の事よりも 大事な話なんですよね~。 なんだと思いますか? 聞き漏らしているのかと思い、下記URL で 歌詞を読んでみましたが やっぱり 分からないのです。  皆さんの 想像の範囲で結構です(^^) http://www2.kget.jp/lyric.asp?c=0&a=&t=%83%5E%83%43%83%4B%81%5B&b=&n=8da13bce28bf3b0e00de882895420138%2F27261

  • gaura
  • お礼率87% (226/259)

みんなの回答

  • izu22
  • ベストアンサー率19% (57/299)
回答No.1

『東洋一のサウンドマシーン』を『いいねっ!』って言ってます。きっとそんな話しです。 クレケンファンなら付いてきて それか、舘ひろしはバンド辞めて俳優業に転向してよかったって。きっとそんな話しです。 横山兼ファンなら付いてきて クールス知ってれば付いてきて 回答が歌見たくなってしまった!Σ( ̄□ ̄;)ナント!!

gaura
質問者

お礼

はぁ・・・(^^; う~ん 難しい ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 倉木麻衣のアルバム『FUSE OF LOVE』の『You look at me~one』の歌詞について

    倉木麻衣さんの標題の歌の歌詞の中に “闇夜が恐れるもの それは眩しい光”とありますが、私は歌詞を理解するセンスが不足しているため、何を伝えようとしているのか意味がわかりませんでした><この曲をすごく気に入っていて理解したいので「こういう意味ではないか」というのをご回答お願いします。 よろしくお願いします。 http://www2.kget.jp/lyric.asp?c=0&a=%91q%96%D8%96%83%88%DF&t=you+look+at+me&b=&f=&n=05d150fa653983567e72d66a07efff12%2F28495

  • タイムスリップしたことある方話をきかせて

    タイムスリップは現実におこりえるのでしょうか? ジョン・タイラーのお話など大変興味深いですw http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%82%BF%E3%83%BC タイムスリップ経験された方、 是非お話をおきかせください。

  • トレイシー・チャップマンのファスト・カーの歌詞の意味

    トレイシー・チャップマンのファスト・カーの歌詞の意味ってだいたいどんな感じですかね?? http://www.sing365.com/music/lyric.nsf/Fast-Car-lyrics-Tracy-Chapman/9DE9F7BAD8B69F38482568A9002D948E

  • あの迷曲?『自動車ショー歌』を、新しくしたい・・・

    みんさんは、『自動車ショー歌』を聴いたことがありますか? 自動車のメーカーや車種名をダジャレで歌詞に織り込んだ迷曲?で、同じ趣向の『恋の山手線』と同じく小林旭さんのヒット曲でした。 http://lyric.kget.jp/lyric/iy/qy/ ダジャレ好きな私には、大変に勉強になる歌です。 しかし、何せ40年以上も前の歌なので、さすがに古臭い車種ばかりです。 そこで、それ以降に登場した車種も含めることによって、ニューバージョンの『新自動車ショー歌』ができるといいのになあと思いました。 皆さん、いいダジャレのアイデアがありましたら、教えて下さい。 1曲丸々作るのはさすがに大変でしょうから、ほんの1~2車種を使ったフレーズで結構ですので、宜しくお願いします。 尚、宜しければ車種名一覧をご参考にして下さい。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%87%AA%E5%8B%95%E8%BB%8A%E3%81%AE%E8%BB%8A%E7%A8%AE%E5%90%8D%E4%B8%80%E8%A6%A7 因みに私が考えたのは、 「あの娘はちょっとおカンムリ 僕が頭をなでナディア・・・」 う~ん、かなりいまいち・・・(汗)

  • 内心と外接円

    現在高校2です。 △ABCの内心をE、∠A内の傍心をE1とする。 EE1が△ABCの外接円と交わる点をDとすると、DE=DE1であることを示す。 この問題なのですが、 ∠EBC+∠CAE1=90° ∠ECA+∠BCE1=90° だから、E、B、E1、CがEE1を直径とする円周上にあると言える!このことがわかりません。 申し訳ないのですが、なるべくかみ砕いて説明していただけると幸いです。お願いいたします。

  • 中学の図の問題ですが…

    縦長の四角形ABCD(左上角をA左下角をB右上角をC右下角をD AB=8センチ AD=6センチ)があります。BCの延長線にEをおき、CEも6センチです。DC上にFをおき、DF=1/2FCとします。EとF、EとDを結び、DEとBFの延長線の交点をGとします。 (1)△FBEの面積は?これは32とわかりました。 (2)線分GFの長さは線分FBの長さの何倍か? これは、△BCEと△DEGが相似ということが証明できればいけると思ったんですが…相似が証明できず。どのように考えたらいいのでしょうか?

  • 平均算を教えてください

    恥ずかしながら…。A、B、C、D、Eの5つの荷物があります。その中のいくつかについての平均の重さを求めたところ、A、B、Cの3つでは240.5kg、A、B、Dの3つでは195.5kg、BCEの3つでは233kg、DEの2つでは198kgでした。 (1)A、B、C、D、E5つの荷物の平均の重さは223.5kg。 (2)Bの重さは何kgですか?  (2)がわかりません。塾バイトしたてで、恥ずかしい限りですが。   宜しくお願いします。

  • 100匹目の猿の話は嘘ですか?

    私はつい最近まで「100匹目の猿」の話は本当だと信じていました。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%99%BE%E5%8C%B9%E7%9B%AE%E3%81%AE%E7%8C%BF%E7%8F%BE%E8%B1%A1 今は考えませんが、子供のころは地球を破壊するレベルの争いが起こるのは、人間がいるからだ。 人間なんていなければいい。と思っていました。 だから、世の中で何か悪いことが起こるたびに「自分のせいだ」「自分が99番目までの猿だったのだ」と思い、 そのたびに激しい自己嫌悪に陥っていました。 けれども、人の思いが重なって、現実になるということは実際にはありませんか?

  • FMラジオがAMラジオより電車でよく聴こえる?

    ラジオの初心者です。 FMラジオがAMラジオより、動いている電車でよく聴こえることがあるのでしょうか? 残念ながら今回感動したFMラジオのマニュアルを調べても、PLLやDSPという言葉はみつけられませんでしたが、PLLやDSPが実装されていると考えてよいでしょうか? 個人的にFMラジオは音質はいいが、聴く場所にうるさいと思っていました。ところが、 今日電車でAMラジオはAFNとNHKが”ザーーー”、トークの内容、”ザーーー”という状態で、一部の話がまったくとんでいる状態でした。 FMラジオは、一部ノイズは入るものの、トーク自体が途切れることなく動いている電車で聴くことができました。 ちなみにFMラジオがIriver T60 2GBのMP3プレーヤーに付属しているFMラジオです。 http://www.amazon.co.jp/iriver-%E5%8D%984%E4%B9%BE%E9%9B%BB%E6%B1%A0%E5%AF%BE%E5%BF%9C-FM%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%9E%E3%83%BC%E9%8C%B2%E9%9F%B3-%E3%83%9C%E3%82%A4%E3%82%B9%E9%8C%B2%E9%9F%B3-T60-4GB-WH/dp/B000QU99DI AMラジオがAudioCommのAM専用ラジオです: http://www.amazon.co.jp/%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%A0-AudioComm-AM%E5%B0%82%E7%94%A8%E3%83%9D%E3%82%B1%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%A9%E3%82%B8%E3%82%AA%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%AA%E3%82%B3%E3%83%A0-RAD-A115N-07-7951/dp/B003YZ622I/ref=sr_1_17?s=electronics&ie=UTF8&qid=1343213965&sr=1-17 電車は、京王線で高尾山口から新宿までの間です。 何か今回の現象に関して情報がございましたら、ご連絡よろしくお願いいたします。

  • アインシュタインTVのビデオかDVDは無いでしょうか?

    かなり昔の話になりますが深夜番組で見ていたアインシュタインTVと言う番組があったのですが どこか映像で見れないでしょうか 本が4冊出ていたのは購入したのですが 又見たくなり何処かに無いかと・・・ ↓この番組だと思います http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%B7%E3%83%A5%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%B3_(%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%93%E7%95%AA%E7%B5%84) 知っている方がいらっしゃったらよろしくお願いします。