• ベストアンサー

岡本おさみ作詞で「インドのへそ」と歌われている歌は?

何年もアンサリストやってますが初めての質問です(笑) 友人の話なんですが 24年位前、FMラジオから流れてきた曲がとても印象的で、その歌が彼の人生の転機となったきっかけの歌なんだそうです それは歌詞の中に「インドのへそ」と歌われており、そのとき歌ったのが(おそらく)作詞家の岡本おさみさんだという事でした 番組の中でパーソナリティーが「吉田拓郎さんの初期の作品を作詞されている…」と話していたそうで、確かに岡本さんは何曲も作詞されています もし曲をご存知の方、曲名も分かると最高なんですけどね よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#234311
noname#234311
回答No.1

インドのへそ 作詞:岡本 おさみ 作曲:鈴木 キサブロー 検索結果をひょうじできませんので、お手数ですが下記参考URLで「岡本おさみ」で検索してください。

参考URL:
http://www.minc.gr.jp/db/db01top5.html
cayenne2003
質問者

お礼

早速調べていただきありがとうございます このようなサイトがあったのですね、検索したら確かにありました 存在が分かっただけでも大きな成果です 助かります、ありがとうございました