• ベストアンサー

子供がおでこを打撲しました

子供がベットから転落し、おでこを打ってしまいました。 頭から落ち、額を下の物にぶつけたらしく、擦り傷とおそらく打撲したんだと思います。  打撲の症状は、4~5センチの縦に黒い線が出ており、その線のまわりを2センチほどのぷよぷよしたコブが出てます。(皮下出血かなと思いますが・・・)  打ってすぐ大泣きし、おっぱいを加え10分くらい後には寝てしまいました。嘔吐もなしで、手足をくすぐると反応はします。  この場合病院へは行った方が良いのでしょうか。救急・ 夜間診療が必要かどうか、教えてください。  親の不注意で、ホント反省するばかりです・・

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tom154649
回答No.1

ご心配なら子供専用の夜間病院などがありますので連れて行かれてはどうでしょうか。 何も無かったらそれで良し、万が一何かあったら困りますから。 貴方も安心しないと今夜眠れないでしょ。

sevenstars-fan
質問者

お礼

ありがとうございます。 なんとか一晩様子を見て、異常がなさそうでした。 今日にでも病院に連れて行ってみようかと思ってます。