• ベストアンサー

披露宴の招待客について

new-houseの回答

回答No.1

こんにちわ。 何だか手強そうなお姑さんですね。 「呼ぶという意見に反論」というか、意見をすると、 かえって話がこじれてしまいそうな気がします。 一般的に考えると、そんなに仲良く行き来している訳でもなく、招待してもらうというのは、ご両親も困惑して当然だと思います。 ただ、こういうお姑さんだからこそ、うまく扱わないと 今の関係が壊れてしまいそうな気がします。 私なら、日にちが決まってからお断りすると思います。 どうしても抜けられないという内容で、たとえばpiachuサン側のご親戚の結婚式など。 あくまで「残念ですが><」というニュアンスを持ちつつ・・・。 がんばってくださいね!

piachu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 式の日にちは先日決まりました。 タイミングを見計らって言いたいと思います。