• ベストアンサー

披露宴招待状の住所についての質問です。

現在同棲中です。 彼氏の両親はそのことを知っていますが、私の両親は知りません。 招待状の差出人はお互いの父親にするとして、返信先なのですが、彼氏の招待客も私の名前と住所ではおかしいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • debumori
回答No.1

>返信先なのですが、彼氏の招待客も私の名前と住所ではおかしいでしょうか? ズバリおかしくないです。 というか同じ住所ということは誰も気づきません。 新郎側のゲストの招待状に入れる返信はがきは、 新郎の名前と住所になってます。 新婦側のゲストの招待状に入れる返信はがきは 新婦の名前と住所になってます。 まぁ当然ですが(笑)。 何が言いたいかというと、返信はがきは一枚だけ。 招待状に、新郎宛て、新婦宛ての返信はがき2枚入っているのではなく どちらか一方のものだけ。 つまり新郎側のゲストには新郎宛ての返信はがきしかないんだから 新婦側の住所を知られることはない。 逆も同じ。 返信はがきは1枚なんだから 「あれ?なんで同じ住所なの??」という事態に陥ることはありません。

otta-ga-otta
質問者

お礼

ありがとうございます。 無理くり新居選びを早めなければならないかなぁと思っていたのでよかったです。