OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ソファ付ハイベットは良いですか?

  • 困ってます
  • 質問No.143835
  • 閲覧数876
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 86% (13/15)

今度新居に引っ越します。その際娘がソファ付ハイベットを欲しがっています。
カタログを見たら、上段がベット・下段がソファーベットになっていました。
使い勝手は良さそうですが、上段のベットを支えるパイプが少なく(下段ソファーの為見栄え良くしてありパイプは奥の2本のみでした。)て、弱く感じました。
お使いの方がいらしゃいましたら、是非使い勝手を教えて下さい。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 44% (8/18)

僕はソファ付きではありませんが、下に机と衣装ケースを入れて使っていました。
1年くらい使いましたが、下記2点が欠点でした。

1.使い込むうちに、ギシギシと音がするようになる。
2.ハイベッドに上がる梯子の段が丸パイプ製で足が痛い。

強度的には問題はないのかもしれませんが、細かい使い勝手に不満が出てきて、結局、引っ越しの時に捨ててしまいました。
言い方は良くないですが、やはりパイプベッドは「値段相応」のように感じます。
お礼コメント
kaorin2001

お礼率 86% (13/15)

早速の回答ありがとうございます。
そうですか、『ギシギシ』…う~ん考えますね…
梯子…確認してみます。
強度的には問題ない-という回答に少しホットしましたが、『値段相当』-そうです、安いのですよね…もう少し時間があるので検討してみます。
実際に使っている方の回答に安心しました!
投稿日時 - 2001-10-02 21:46:20
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 52% (47/90)

ワタシが以前回答した質問に、 同じようにロフトベットの購入を 検討されている方の質問がありました。 是非参考にしてみて+ください。 ...続きを読む
ワタシが以前回答した質問に、
同じようにロフトベットの購入を
検討されている方の質問がありました。
是非参考にしてみて+ください。
お礼コメント
kaorin2001

お礼率 86% (13/15)

早速の回答ありがとうございました。
皆さんも色々と研究されているのですね。
上部が暑い-というのは考えていませんでした。
この件も娘に説明し、検討してみます。
投稿日時 - 2001-10-02 21:57:54


このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ