• ベストアンサー

日本とアメリカのレースの違いについて

sayasaya6655の回答

• ベストアンサー
回答No.1

アメリカのレースはドラッグレース(直線コース)とかインディ300マイル(オーバルコース:楕円形のコース)に代表されるようにスピード重視型のレースが多いですね。400-500kmくらいのスピードを楽しんでいる人が多いです。 日本やヨーロッパのレースはF1やラリーに代表されるようにテクニカルなコースでのレースが多いですよね。スピードだけでなくドライバーのテクニックを楽しむものが殆どだと思います。 だからあまりアメリカではF1が人気が出ないし、日本でドラッグレースが流行らないのではないでしょうか? 車ではアメ車はごつごつしているのが多く、日本やヨーロッパは流線形が好まれているイメージがあります。(車はあまり詳しくありませんのでこの位で勘弁して下さい)

kaiinureo
質問者

お礼

アメリカの、レースのことがわかりました。ありがとうございました。