• ベストアンサー

アメリカのバーゲン

現在アメリカに長期出張中です。アメリカの百貨店やモールでは、日本のような「一斉バーゲン」はあるのでしょうか? いまのところ、各店や売場で個別にちょこっとしかやっていないような印象なのですが。もし一斉バーゲンをやっているとしたら、どのようにその情報を得るのでしょうか? ご存知の方、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

大きなバーゲンはやっぱりクリスマスデーの翌日ですね。 アメリカはナショナルホリデーの前後にセールをします。この前ならメモリアルホリデーの時でした。 この後ですと独立記念日(7/4)が大きなめなセールになります。(独立記念日はBBQをすることが多いのでその関係商品のセールがもっとも安くなります。)

ameama
質問者

お礼

ご回答ありがとうごさいます。独立記念日ですか。7月第1週の週末ですね。頑張ります!

その他の回答 (1)

• mn214
回答No.1

在ハワイの者です。 長期出張中とのことですが、何時までいらっしゃるのでしょうか? アメリカで一番大きなバーゲンといえば、11月末のサンクスギビングデー(今年は11/24)の次の日から始まるサンクスギビング&クリスマスバーゲンが最も有名かと思います。 サンクスギビングの次の日は朝6時頃から各デパートは開店しますね。 しかもその時間に開店と同時に買い物客が押し寄せるらしいです。(残念ながら私はそんな時間に買い物に行ったことがありません) アメリカの各デパート等では11月末~クリスマスまでの1ヶ月間で年間売上げの2割くらいを売り上げるらしいですから異常な消費ですね。

ameama
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。8月上旬までいる予定です。感謝祭の頃はまた出張になると思いますので期待しています。