OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

10年ぐらい前のSF小説

  • 困ってます
  • 質問No.143805
  • 閲覧数40
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 75% (6/8)

10年近く前に発売されたSF小説のタイトルが思い出せなくて困ってます。
覚えている内容は、
・20**年ぐらいの話
・宇宙船で他の星へ移民する
・水だけで駆動する(?)小型動力を搭載した人大のロボット(人が着るスーツ形)が登場する
・ある星はクジラタイプの生物が居て、精神社会を築いている
・ある事故で地球(?)へ戻れなくなってしまう
・死んでもDNAと記憶を保存してるので、クローンとしてよみがえることが出来る
・宇宙船のコンピューターはAIで喋る
・当時、ファミコンのゲームなった(多分)
・出版は富士見ファンタジア文庫??
です。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 53% (33/62)

訂正と追加情報です。

小説は山本弘とグループSNEの共著でした。
ゲームはRPGでPCエンジンで発売。
コミックにもなっています。
出版は角川スニーカー文庫です。

この4冊持っていたんですが、数ヶ月前に処分してしまいました(^^;
小説については参考URLで。
お礼コメント
ukulele

お礼率 75% (6/8)

そうです!!思い出しました!!
ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-10-15 22:33:03
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 53% (33/62)

原作は山本弘、著作はグループSNE、の「サイバーナイト」シリーズではないでしょうか? 小説は全3作、計4巻あったと思います。
原作は山本弘、著作はグループSNE、の「サイバーナイト」シリーズではないでしょうか?
小説は全3作、計4巻あったと思います。