• 締切済み

富士見書房の作家

富士見ファンタジア文庫の作家ですが アニメ・コミックとかにもなって打ち切りとは思えない作品が 完結直前で続刊が全く出ないのが多いのですが なぜですか? 庄司卓 「宇宙戦艦ヤマモトヨーコ」 豪屋大介「A君(17)の戦争」     「デビル17」 山門敬弘「風の聖痕」 など 編集と作家のトラブルで打ち切られた作品もあるそうなのですが (たしか清水文化さん)

みんなの回答

• zx-tole
回答No.2

山門敬弘 氏 まだ、完治してないみたいなこと聞きましたよ。 庄司卓 氏 他社も刊行してるので、そっちがメインになってるような気がしますね グロリアスドーンが割と早く続刊出てますし 倒凶十将伝なんて、忘れた頃に続刊でたしw まぁ やたらと続刊が早く出せる人もいれば、なかなか出せない人もいるので気長に待ってみたらどうでしょうか? 余談ですが、某作品なんていい場面で終って続き物なのに10年以上も次が出ないのに新しいシリーズ刊行してる人もいますからね~

• kougetsu
回答No.1

庄司卓と豪屋大介は分かりませんが、山門敬弘の理由は病気です。病名は覚えていませんが、とても小説を書いていられるような状態ではなかったみたいです。今後も続刊がでる可能性は低いです。快復を祈願しましょう。