• 締切済み

富士見書房の作家

富士見ファンタジア文庫の作家ですが アニメ・コミックとかにもなって打ち切りとは思えない作品が 完結直前で続刊が全く出ないのが多いのですが なぜですか? 庄司卓 「宇宙戦艦ヤマモトヨーコ」 豪屋大介「A君(17)の戦争」     「デビル17」 山門敬弘「風の聖痕」 など 編集と作家のトラブルで打ち切られた作品もあるそうなのですが (たしか清水文化さん)

みんなの回答

  • zx-tole
  • ベストアンサー率31% (68/216)
回答No.2

山門敬弘 氏 まだ、完治してないみたいなこと聞きましたよ。 庄司卓 氏 他社も刊行してるので、そっちがメインになってるような気がしますね グロリアスドーンが割と早く続刊出てますし 倒凶十将伝なんて、忘れた頃に続刊でたしw まぁ やたらと続刊が早く出せる人もいれば、なかなか出せない人もいるので気長に待ってみたらどうでしょうか? 余談ですが、某作品なんていい場面で終って続き物なのに10年以上も次が出ないのに新しいシリーズ刊行してる人もいますからね~

  • kougetsu
  • ベストアンサー率59% (75/126)
回答No.1

庄司卓と豪屋大介は分かりませんが、山門敬弘の理由は病気です。病名は覚えていませんが、とても小説を書いていられるような状態ではなかったみたいです。今後も続刊がでる可能性は低いです。快復を祈願しましょう。

関連するQ&A

  • 女主人公のアニメを探しています。私にピッタリのアニメをお教え下さい。

    条件が厳しいですが、なにとぞお願いしますm(_ _)m (1)主役が女性、又は、ヒロインが主人公(男)より【明らかに】めだっており「絶対女が主人公だ!」と思われる物。 (例 マスターモスキートン 犬夜叉) (2)女主人公との恋愛が【ほんの少しでも】ある物。 (3)90年代以降の作品。それ以前はNG (4)女キャラクターが異常なほど多い、百合、複数の女主人公NG (5)さざえさんのようなファミリー向け、ジブリ、世界名作劇場NG ((1)~(5)全部に当てはまる物でお願いします。) ◎条件にピッタリな作品◎ 「エアマスター BRIGADOON まりんとメラン スレイヤーズ   図書館戦争 ふしぎ遊戯 BLOOD+ S・Aスペシャルエー ノエイン LEGEND OF BASARA シャーマニックプリンセス(ova) 銃夢(ova)」などなど。 ×条件に合わない(すみません)作品× 「涼宮ハルヒの憂鬱、BLACK LAGOON、乃木坂春香の秘密…のような実質的には男が主人公の作品。 魔法少女リリカルなのは、けいおん!、らき☆すた…のような女の子が多数の作品。 それゆけ! 宇宙戦艦ヤマモト・ヨーコ、ザ・サード~蒼い瞳の少女~(アニメ版)ライドバック(アニメ版)…のような恋愛要素ゼロの作品。」 ロボットでも学園物でも探偵物でもなんでもOK 戦闘物だと嬉しいのですが、少女漫画が原作でもOk 【女主人公】でこれは条件にピッタリなアニメをどうか、教えてください。

  • 富士見書房・ファンタジア大賞一次選考の結果について

    富士見書房・ファンタジア大賞一次選考の結果について 昨年募集された「第22回ファンタジア大賞」の一次選考結果を調べようとしたところ、すでに昨年発売されたドラゴンマガジン11月号で発表されているらしいと伺いまして、バックナンバーを購入しようとしたのですが、残念ながら在庫切れでした。 公式サイトには「募集終了しました」との表記があるばかりで、私が調べた限りでは載っていないようです。 もし、どこか結果が載っているサイトなどをご存知の方がいらっしゃいましたら、お教えいただけますでしょうか? 私の知人が応募したそうなのですが、本人に直接結果を訊くのも憚られるので、何とか調べられればと思っております。 宜しくお願い致します。

  • 富士見

    日本に富士見っつう地名多いけど、この名前がついてるところって富士山見えるってことなん?

  • 角川書店と富士見書房・メディアワークスとの関係

    富士見書房と角川書店、メディアワークスと角川書店ってどういう関係なんでしょうか。 自分なりにいろいろ調べてみたんですが、よく分かりません。 富士見書房のドラゴンジュニアで連載されているのに、単行本になると角川書店で発売されたり。 原作の小説が富士見書房なのに、アニメ化の際には角川書店がスポンサーに入ってきたり。 どうしてなんでしょうか? また、メディアワークスは、角川書店社内で揉め事がおきて、対立してしまい新しい会社をたちあげたということは分かったんですが、どのような経緯で分裂してしまったのかを教えてください。

  • 民明書房

    魁!男塾を久しぶりに読み返しました! …かやくご飯の辺りまでは本気で信じてたんだよなー という痛い感慨に耽ってみたりしてもまだ懲りないと言うか、驚邏大四凶殺で、大鐘音のエールを送るシーンに 『余談ではあるが昭和十五年の全日本大学野球選手権においてW大応援団のエールは神宮球場から池袋まで聞こえたという記録がある』 という一文があるんですがこれは本当の事なんですか?! もしかして私、また騙されてますか?! でも妙に細かい記述だし、事実っぽくないですか? 真偽のほどをどなたか教えて下さい!!お願いします! この他にもこれは本当っていう記事があったら教えて下さい!

  • 大陸書房

    昔あった「大陸書房」「リム出版」ですが、倒産した日(年/月だけでもかまいません)、 理由を教えてください。 Yahooで検索したのですが、見つからなくて。 よろしくお願いします。

  • みすず書房

    とてもマニアックな質問なんですが みすず書房で「ニーチェ(たぶん・・)の思想を実現するために、無人島で自給自足の生活をはじめた研究者夫婦の手記」といったかんじの内容の本があったのですが、題名が思い出せません。 もう絶版になってるかもしれませんが、心当たりのある方教えていただけませんでしょうか? よろしくお願いします。

  • ひばり書房はいったい??

    お礼の言葉も入れずに質問してしまってごめんなさい。 恐怖コミックを出していた ひばり書房はいったいどうなって しまったのでしょうか? まだあるのですか?

  • 白夜書房さんについて

    自分は今19で浪人中なんですが 前からパチスロの仕事に携わっていきたいと思っていたのでいろいろ調べてみると<白夜書房>さんの パチスロ必勝ガイド 編集アシスタント にとても興味を持ちました。 そこで質問なんですが がんばりによって正社員にもなれる みたいに書いてあるのですが本当になれるのでしょうか!?あと20からって書いてあるのですが19ではダメなのでしょうか!?  編集をされているかたがいましたらなんでもいいのでアドバイスお願いいたします。

  • 富士見市について

    来月、江戸川区から埼玉県富士見市に引っ越すことになりました。 最寄駅は東上線です。 以前最寄駅について調べたところ、 駅前は飲食店も多く生活しやすいという意見が多かったので安心していました。 しかし今日行ってみたら、駅周辺に何もなく驚きました。 駅中のスーパーや、24時間営業のスーパーも行きましたが、野菜や肉、魚など、全体的に値段が高かったです。 静かなので生活はしやすそうですが…。 江戸川区は下町で決して都会的な雰囲気はありませんでしたが、 それでも駅前は店がありましたし、安いスーパーやコンビニもありました。 富士見市の方は食料品などどこで買うことが多いですか? 車は持っていないので、極端に駅から離れているところ以外のお店を教えて頂けたら幸いです。