15~10年前のファンタジーライトノベル『女船長レノア』の名前が思い出せない

このQ&Aのポイント
  • 15~10年前に出版された角川スニーカー文庫か富士見ファンタジアで、女船長が主人公のファンタジー小説シリーズの名前が思い出せません。女船長レノア(エレオノーラ)を中心に、彼女の養女である天才少女、元恋人のアンドロイド、彼女を狙うアンバーなどが登場します。ストーリーはレノアが天才少女を預かる話から始まり、彼女の実家や不死人の話などが織り交ざります。最終的にアンバーが死亡し、天才少女は星になり、レノアと結ばれます。
  • 15~10年前に出版されたライトノベルで、女船長を主人公にしたファンタジー小説のタイトルが思い出せません。女船長レノアと彼女の養女である天才少女、元恋人のアンドロイド、彼女を狙うアンバーが物語の中心となっています。ストーリーはレノアが天才少女を預かる話から始まり、彼女の実家や不死人の話などが展開されます。最終的にアンバーが死亡し、天才少女は星になり、天才少女を守るために蘇生した賢者とレノアが結ばれます。
  • 15~10年前に角川スニーカー文庫か富士見ファンタジアから出版された女船長を主人公にしたファンタジーライトノベルのタイトルがわかりません。女船長レノア(エレオノーラ)と彼女の養女である天才少女、元恋人のアンドロイド、彼女を狙うアンバーが登場します。ストーリーはレノアが天才少女を保護する話からスタートし、彼女の実家や不死人の秘密が明かされます。最後はアンバーが死亡し、天才少女が星になり、天才少女を守るために蘇生した賢者とレノアが結ばれるという展開です。
回答を見る
  • ベストアンサー

15~10年前のライトノベル(ファンタジー)の名前が思い出せない

出版は15~10年前くらい、角川スニーカー文庫か富士見ファンタジアで女船長が出てくるファンタジー小説のシリーズ、5冊くらい出ていると思います。 主人公は女船長レノア(エレオノーラ)、他に彼女の養女である天才少女、賢者という通り名でレノアの元恋人のアンドロイド、元刑事で彼女を狙うアンバーが出てきます。 1作目はレノアが天才少女を預かり、彼女を創った博士と争う話、その後はレノアと彼女の実家(超名家)の話だったり、天才少女が不死人となって星の種を受け取る話でした。 最後はアンバー死亡、天才少女は星になり、天才少女を守って賢者も死亡→天才少女に蘇生させられ、レノアと結ばれてました。 考えても考えても思い出せず、こんな時間になってしまいました。ご存知の方、本の名前を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

スニーカー文庫ですね。 黎明のサハラ リュラの呪縛 天上の饗宴 追憶の地平 の順で出ています。 作者は伊藤麻紀という方です。

lovesens
質問者

お礼

回答ありがとうございます。やっと思い出せてすっきりしました。