• ベストアンサー

おもちゃの名前を教えてください

子供が、お人形などを乗せて押して遊ぶ、おもちゃのベビーカーがあると聞いたのですが、これはなんというおもちゃなのでしょうか? また、どこで購入できるかご存知の方がいらっしゃいましたら、どうぞ教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • te12889
  • ベストアンサー率36% (715/1959)
回答No.1

こちらでしょうか?

参考URL:
http://www.toysrus.co.jp/toys/cat_big.sp?ITEM_ID=600377&SUB_ITEM_ID=003&TAB_ID=1&CAT_ID=73&TABLE_NAME=TAB_TOP_0103
mysweetnaru
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 以前、友達がこのようなおもちゃがあると話していたのをなんとなく聞いたことがあっただけで、イメージがつかめずにいました。 トイザラスにあるんですね。 写真入りでとても助かりました。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#14304
noname#14304
回答No.2

たぶん、『人形用ベビーカー』や『ぬいぐるみ用ベビーカー』で通じるんじゃないかと思います。(ごめんなさい、正式名称はわかりません) うちにもぽぽちゃんのベビーカーがあります。イトーヨーカドーのおもちゃコーナーで買いました。 ほかにもメルちゃん用のもの、特にお人形を限定しないタイプのものも見たことがあります。  トイザらス、ハローマック、赤ちゃん本舗やおもちゃ専門店でなくてもおもちゃコーナーに売ってると思いますよ。  なぜか家の近所のドラッグストアでもお人形を限定しないタイプの物が売っています。(しかもおもちゃ屋より安かった)  

mysweetnaru
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! ベビーザラスが近くにあるのですが、なぜかお人形用のベビーカーを見たことがなく、どこに行けばあるのかな~って思ってました。 今度行ったら、そのように尋ねてみることにします。 大きなスーパーのおもちゃコーナーでもいいかもしれませんね! 大変参考になりました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 昔遊んだおもちゃの名前が知りたいです。

    昔遊んだおもちゃの名前を知りたいのです。ご存知の方教えてください。 花の妖精の人形とお家のおもちゃで、りかちゃん人形の妹達ほどの大きさの人形です。花びらの形のドレスを着ていて、頭にウサギやクマのような耳があります。 白やピンク色の髪の毛の人形です。 ご存知の方おりましたらよろしくお願いします。

  • 誰かこのおもちゃの名前教えて下さい

    昔、はやったオモチャなのですが、大きさはビデオテープ位で二人で向かい対戦するゲーム?おもちゃです☆電池などは使用しません。そのオモチャにはなんか人形が2体ついており、対戦方法はその人形は小さいピコピコハンマーがついていて私たちがすばやくボタンを押すとお互い叩きあい、負けた方は首がビヨーンと飛び出るおもちゃです(^^) どうしても名前がわからずネットで検索しても出てきません・・・・(。;_;。) わかる方お願いしますヽ(*'▽'*)ノ・゜:*:゜・゜:*:゜なんかの番組でもしていました(^^)新婚さんいらっしゃいみたいな。。。

  • ベビーカーに取り付けるおもちゃについて

    子どもをベビーカーに乗せるようになり、ベビーカーにおもちゃを取り付けたいなと思っているのですが、メリーのようにぶら下げるものや、車のハンドルっぽいものなどなど、商品を見ても、ベビーカーのどこにどう取り付けるのか、イメージがわきません。また、ベビーカーのメーカーによっては、取り付けられないおもちゃもあるのでしょうか?例えばコンビのベビーカーだったら、コンビのおもちゃでないと駄目とか…。 ベビーカー初心者ですが、どうぞよろしくお願いします。また、オススメのおもちゃがあれば教えてください!

  • 不規則に動くおもちゃの名前

    次のようなおもちゃの名前をご存知の方がいらっしゃいましたら お教え願います。 ・直径10センチくらいのボールに、フェレットのような人形がついています。 ・ボールの中には電池で動くモーターが入っていて、スイッチを入れると不規則に床の上を転げまわります。 ・似たような商品で、ペット用の「おもちゃボール」というものがありますが、 それではなく人形のついた別の商品です。 私自身ひとつ持っているのですが、友人がとても気に入った様子だったので プレゼントしてあげたいと思っています。 商品名を度忘れしたため、探しようが無く困っています。 (ネットでもいろいろ調べてみたのですが、ヒットしません…) どうぞよろしくお願いいたします!!

  • 子どものおもちゃの量、どれくらい?

    4歳と2歳の子どもがいます。 よく子どものお友だち&ママが遊びに来てくれるのですが、 「-ayana-ちゃんちはおもちゃがいっぱいあっていいね」と言われます。 確かに小さなおもちゃでもどうも愛着がありなかなか捨てれません。 でも収納はあれこれ考えてやっているつもりで、 物が多いなりにもきちんと収まっていると思っています。 たしかに片付けは大変だなって思うのですが・・・ それでも定期的に捨てることもしています。 おもちゃや人形・絵本の量はよくある3段BOX3個分ぐらいです。 3段BOXは1つを縦置き、1つを横置きで置いてあります。 それに室内用ジャングルジム&ブランコがあります。 たまに物置から乗用玩具や人形用ベビーカーが登場します。 こう書いてるとやっぱ多いなって思ってしまいますが・・・ 明らかに多いなとか少ないなというのは私でもわかります。 ちなみに多いなって思うお宅は内心「ごちゃごちゃ…」って思ってます。 だからおもちゃの量や収納に関してはあまり言葉に出しません。 (墓穴掘りそうなので) なのでよくおもちゃ多いねって言われる我が家は 遠回しに「散らかってるね」と言われているのか? その真意(そう感じる時の)を知りたいです。 実際「生活感のあるお宅」と言われたことも… これって褒めてないですよね?!? 悪意がないのはわかっています。 そしてどの程度までが「多くも少なくもない」範囲なのでしょうか?

  • おもちゃの名前を教え下さい。

     風の力で プロペラを回しキコリやダンスの人形が動く木のおもちゃの名前を教えて下さい.お願いします  。

  • ベビーカーおもちゃ

    こんにちわ! 今、六ヶ月の第一子の息子がいる新米ママです。 ベビーカーにつけるおもちゃのことで質問です。 よくベビーカーの赤ちゃんが座るところにバーがついていてそこにTiny LOVEやSassyのおもちゃをつけているベビーカーがありますが、あれは重みで下へ下がるものですか? 見ていてすごくかわいくて欲しいなぁ!と思うんですが、どのベビーカーみても、しっかりおもちゃがついていることがないんです・・・ 重みでおもちゃが下へ下がっている(ひっくり返っている) これは私がみるベビーカーがたまたまなんでしょうか? ちなみにコンビのメチャカルファーストのベビーカーに乗っています。 ベビーカーのおもちゃを使われている方や知り合いにいらっしゃいましたら、使い勝手やおもちゃが落ちてこないか・・・などなんの情報でもいいので教えてください!

  • いらないおもちゃをどうすればいい!?

    子供の頃のおままごと道具や、ぬいぐるみ、りかちゃん人形などのおもちゃが自宅に大量にあります。 捨てたり、人にあげたりするのにすごく抵抗があったのですが、最近、もう手元を離れてもいいかな?と思うようになりました。 このおもちゃを処分してもいいかな、と思います。 でも、捨ててしまうのはとっても心が痛くて、どこかおもちゃを引き取ってくれるところがないか探しています。 チャリティーなどに寄付をして、また子供に使って欲しいな、と思うのですが、おもちゃを寄付できるところはありませんか???

  • このおもちゃの名前は?

    児童館にあった、ポンデリングみたいな形のおもちゃの名前をご存じの方いませんか? ブロックみたいに、互いに組み合わせれるようになっています 普通に購入できるものなんでしょうか?

  • 昔のおもちゃの名前

    昔、 コンパクトをあけると そこは小さな部屋みたいになっていて 本当に小さなお人形がいて っていうおもちゃが あったのですが どなたかこの商品の名前を知っている方 いませんか? 昔ほしかったなあって思って 名前が思い出せず とってもとっても気になってこまってます!

専門家に質問してみよう