• ベストアンサー

このおもちゃの名前は?

児童館にあった、ポンデリングみたいな形のおもちゃの名前をご存じの方いませんか? ブロックみたいに、互いに組み合わせれるようになっています 普通に購入できるものなんでしょうか?

  • 育児
  • 回答数3
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

まさしく、これと同じ物を『ミニプラ』で購入した事があります! ソニープラザの小規模バージョンの『ミニプラ』です。 でも、品物の名前がわからなくなってしむいました 私が買ったのは、北関東の小さな『ミニプラ』だったし、もう数年前だったので、今も売っているかどうかはわかりません。          でも、ソニープラザって、珍しい輸入のお菓子やおもちゃなどを売ってたりするので、 お近くのお店で聞いてみてはいかがですか?

shimako10
質問者

お礼

なるほど、ミニプラですか。輸入雑貨のおもちゃだったとは!ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

すみません、No.2で回答した者ですが、追伸です♪ 質問者さんがお尋ねの品物は、円形の筒状の容器に入って売られていました(透明で中身が見えてます)。 ウチの息子のおもちゃに…と思って買ってみたのですが、息子がまったく興味を持たず、知り合いの子供で、この手の物が好きそうな子がいたので、その子にあげてしまったので、 品物の名前もわからなくなってしまいましたm(_ _)m売っていたお店がわかるだけでも参考になれば幸いです♪

shimako10
質問者

お礼

わざわざ補足していただか、ありがとうございました。

  • mamigori
  • ベストアンサー率44% (1140/2586)
回答No.1

「変形ブロック」が近いのでは?と思いました。

参考URL:
http://www.tamuraei.co.jp/products/detail.php?product_id=944&PHPSESSID=77370696e6850bb6563d5e9cf24dff5f
shimako10
質問者

お礼

なるほど。変形ブロックで検索してみます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • このおもちゃ(?)の名前しりませんか?

    デパートのお子さんが遊ぶ広場(屋内で囲いがしてあり、ブロックなどのおもちゃがおいてある。)で見たのですが、 ★やわらかい素材(ぷよんとしてます) ☆青や赤、黄などカラフル ★ろばのような動物 ☆名前はロビィ??? これの資料がほしく検索でさがしたのですが名前がちがうのか 見当たりませんでした。 名前か写真が掲載されているHPをご存知の方いらっしゃいませんでしょうか??

  • とある知育玩具の名前を教えて下さい

    よく本屋さんに行くと置いてあったのですが、とても小さい薄っぺらのパーツが磁力で繋がって一つの形を作るという知育玩具らしきものがあったのですが、名前がわかりません。 どなたかご存知の方、教えて頂けませんでしょうか。

  • おもちゃの名前 

    おもちゃの名前がわかりません。 複数のコップを重ねてタイムを競うおもちゃの名前をご存知の方、教えてください。

  • 昔使っていたおもちゃの名前を教えてください!

    昔使っていたおもちゃの名前がどうしても思い出せません>< どなたかご存知でしたらぜひ教えてください!! 80年半ば~90年初め頃に遊んでいた物で おもちゃに果物の形の素を入れるとその味のジュースが出来るおもちゃです。 (いちご味、オレンジ味、メロン味等) 名前は『○○ジュース』や『○○ジュース屋さん』、『ぷくぷくジュース』、『○○ミックスジュース』 なんて言う名前だった気がするのですが、、 すごく小さい頃なので記憶が曖昧で全く違う名前だったかもしれません。 記憶がこれしかなく難しい質問ですが ご存知の方がいらしたらぜひ教えてください! よろしくお願いします!

  • あのおもちゃの名前は?

    こんにちは、 くだらない質問で恐縮なのですが,子供に聞かれて困っています。 1、笛みたいな形で吹く物で くるくる巻いた紙がついていて 2、吹くと,紙がぴゅるぴゅるって伸びる またちぢむ 紙風船とかと一緒に入って 駄菓子やさんで50円とかで 売ってそうな, あの おもちゃの名前を 御存知の方がいらっしゃったら 教えていただけませんか?よろしくお願い致します。

  • おもちゃの名前教えて

    おもちゃなのかゲームなのかそれとも時計なのかわかりません。 手のひらに乗る大きさで形は箱形 中に人が住んでいてその箱どうしをあわせると  人が自由に移動できます。 そのぐらいの情報しかありませんがわかる方いましたらおもちゃの 名前教えて下さい。

  • 玩具の名前は?

    添付画像のオモチャの名前をご存知の方、教えてください。 お願いします。

  • このおもちゃは何という名前でしょうか?

    このおもちゃの名前をご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 戦隊名でもかまいません。 宜しくお願いします。

  • おもちゃの名前教えてください

    ある遊び道具の名前が分からずこまっています。 大き目のリングに、小さな5円玉みたいなリングを6個くらい通してあってまわして遊ぶおもちゃです。 いろいろ技があって奥深いおもちゃのようですが。。。 ご存知の方居られましたらおしえてください。

  • 昔遊んだおもちゃの名前が知りたいです。

    昔遊んだおもちゃの名前を知りたいのです。ご存知の方教えてください。 花の妖精の人形とお家のおもちゃで、りかちゃん人形の妹達ほどの大きさの人形です。花びらの形のドレスを着ていて、頭にウサギやクマのような耳があります。 白やピンク色の髪の毛の人形です。 ご存知の方おりましたらよろしくお願いします。