• 締切済み

気になる娘に話しかけたい!

お世話になります。 最近、同じゼミの娘のことが気になっています。 僕は22才、彼女は21才です。 彼女とは事務的な会話しかしかたことがなく、 なかなか話し掛けるきっかけがつかめないので 参っています。自分なりに仲良くなるきっかけを 考えたんですが、客観的に見れないので、 皆様に判断していただきたく質問しました! (1)笑顔で挨拶する。 (2)授業の前や後に話し掛ける(5分程度)。 (3)共通の友達にきっかけを作ってもらう。 最近、共通の話題を作るために、 彼女の出身県のことを色々調べて、 かなりその県のことに詳しくなってしまったんですが、 「俺は一体なにをやっているんだ?」 的な感覚に襲われて、やるせない気持になってしまいました。 どうも好きになると突っ走ってしまい、 突拍子もないことをしてしまいそうなので 皆様の冷静な目で判断してください。 回答よろしくお願いします!!

みんなの回答

• nopo3
回答No.2

取り敢えず、今は遊んだりするような関係でもないみたいですし、いわゆる同じゼミにいる友達というか知り合いレベルなんでしょうね。 その状況を打開するには、やはり会話の数を増やす事が一番だと思います。 会話していけば、相手をあまり合わないなぁって思ったら距離をおこうとしますし、楽しければ問題なく会話が楽しんでいけるかと思います。 休みの日に遊ぼうって言うにしても、今はまだ友達ってほどじゃないので、たぶん断られます,,,普通は。 気があるない関係なくね。 あなたも彼女と会話を重ねるにつれ、合う所合わない所がでてくるでしょうし、とりあえず会話から始めましょう。

fish-bone
質問者

お礼

そうですね。会話から始めてみます。 回答ありがとうございました。

• enigma77
回答No.1

帰りに飲みに行こうとか、日曜日にデートしようとかストレートに言えばいいのです。 今の若い子はナンパされることに慣れているので、遠まわしな接近の仕方は返って怪しまれてしまいます。 もし断られたら、それはあなたの誘い方が悪いのではなく、もともとあなたに興味が無いと言うことです。 そんな時はサッサと諦めて、他の子を探しましょう。