• ベストアンサー

人から褒められたコーディネート。(20代くらいの方)

(1)今まで人から、そのコーディネート素敵だねとかって言われたコーディネートがあったら教えてください。そのときの小物使いとかも教えていただけると嬉しいです。 (できれば、ここ1年以内くらいに褒められたコーディネートで) (2)それから、街でみかけて素敵だなー参考にしたいなと思った人の服装とかあったら教えてください! (3)おしゃれ上手さん、服を買うときのあなたなりのポイントがあったら参考までに教えてください!! (1)~(3)、すべてでなくても構わないので、お暇なときに回答いただければ嬉しいです。 ちなみに私はきれいめなカジュアルの格好が好きな20代なかば女です。おしゃれ上手になりたい!!最近です^^ 男性の方のコーディネートも聞いてみたいので、男女問わず回答いただけたら嬉しいです。

noname#12360

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tisaki
回答No.1

一番最近褒められたのは、 白のV首の7部袖ブラウスに白のキャミソールを合わせ、黒のミニスカート(裾がレーシー)。 首元には、銀のチョーカー(前に丸いわっかが5,6個下がっているもの)、黒のころんとした丸い巾着型の小型バック。 靴は、クリスタルの埋め込まれたハイヒールサンダル。ストッキングは、黒の細かい格子、太もも上の部分にガーター止めがプリントされているもの。 洋服を買うとき、ライン・素材にこだわります。 もし、一箇所でも気に入らなければ、保留して頭を冷静にして、それでもほしければ、買うようにしています。 流行はチェックしていますが、それをそのままとりいれるというよりも、自分の好きなディテールや合わせ方なんかを参考にします。 今年一年で着ないと思ったものは、安いものですませ、暫く着れると思ったら、ある程度の値段は出しますね。 安いものと安っぽいものは違います。 安くても高級そうに見えるものを選ぶことが大事です。

質問者

お礼

回答有難うございます^^ すごいセクシーな感じの服装ですね。クリスタルの埋め込まれたハイヒールサンダルと、ストッキングはかなりセクシーでカッコよさそう!!白のV首のブラウスは結構活用できそうですね! イメージだけで、回答者さまの着こなしを実際に見れないのは残念ですが、とても参考になりました! >今年一年で着ないと思ったものは、安いものですませ なるほど・・・。確かに今年だけのものより、暫く着れるものにお金をかけたほうがいいですね!

その他の回答 (5)

• tisaki
回答No.6

>ラインの綺麗なTシャツって、これからの時期大活躍しそうですね。吟味して、探してみようと思います! 普段使い・ちょっとお出かけにもなる、ラインが綺麗で耐久性もあるのでTHREE DOTSがおすすめです!! 色々な傾向のがありますよ!!

参考URL:
http://shop.cafeglobe.com/contents/special/050607/index.html
質問者

お礼

有難うございます!!お礼遅くなりすいません。 ホームページ見てみます! 「ラインが綺麗で耐久性もある」なんてすごいですね^^ これからの時期、Tシャツは大活躍しそうなので、よく選びたいと思います。

質問者

補足

回答者のみなさま。 回答有難うございました。 本当はもう少し、締め切らずいろいろな方の回答を待ちたかったのですが、一週間以上たつので締めようと思います。(6/16) 大変参考になりました。

• tisaki
回答No.5

TPOにあわせて服装の傾向を変えるので、その折々で評判のよかったのをかいてみます。 式で グレーのパンツスーツ。細身のワンボタンの上着。 ボタンはかけるのではなく、反対側のところに縫い付けてある紐に引っ掛けるようになっている。 白っぽいグレーで細かい霜降り状態の生地に袖口に英字の生地模様 3ボタンで、折り返すことも可。 これに スカイブルーのシースルーストレッチカットソー。襟元はぐっと下げて着るタイプ。 下には、ゴールとのチューブトップを着ました。 これにチョーカーを合わせ、星のペンダントトップをつける。 足元は、黒のヌバックのバックストラップのハイヒールサンダル。 白のステッチ、リボンつき。 普段のジーンズスタイルでは 黒のうすでのTシャツ、前面に女の人の顔が白で描かれ、しているピアスも実際に石がついている、首周りに1箇所きれこみがしてあるものに フレアータイプのロック&リパブリックのジーンズ。 腰にガラスのウォレットを下げます。 靴は甲にラインストーンの飾りのついたジーンズ素材のサンダル。 皮ひもにグリーンのトルコ石のネックレストップを通して。 かばんは、白のトートバック。 普段は、ジーンズが多いので、さりげなく綺麗な色のカットソーやラインの綺麗なTシャツは必須アイテムです。 TPOにあわせるのも大切なことです。

質問者

お礼

再々度の回答、とても参考になります! すごい想像力を使って、想像しています。 そういうスーツってインナーが難しそうに思いますが、インナーの色使いとかすごく参考になります。スカイブルーのシースルーストレッチカットソーとチューブトップで組み合わせるってなかなか思いつかないですよね!色の組み合わせも上品な感じな気がしますし、かっこいいですね^^ 私もいろいろ創造力働かせて、いい組み合わせで服が着れるようになりたいです☆ ジーンズは私もかなり履きます!!小物使いとかもかっこいいので、とても参考になります。 ラインの綺麗なTシャツって、これからの時期大活躍しそうですね。吟味して、探してみようと思います! 有難うございました。

• avu18504
回答No.4

最近おしゃれに目覚めてきたばっかの20代前半女です。  前は雑誌を見ても、アウトレットに服を買いに行っても、組み合わせ方が分からなくて無難なものばかり買ってしまってました(苦笑)  その状況を打開したのが、おしゃれ上手の友達と買い物に行った事でした。彼女は目にとまった服を頭のなかで他の服と組み合わせて想像し、かわいー!と思ったヤツを買ってました。  それをまねしだしてから、やっと私のファッションも見れるようになりました。 ちょっと回答ずれてるかもしれないですけど…参考になれば幸いです。

質問者

お礼

回答有難うございます^^ 組み合わせってほんと重要ですよね。私も最近、自分の持っている服を見直したら、なんだかトップスばっかり・・・(++)しかもキャミが大量。。。 服の買い方を考えなきゃって思いました>< がんばります。

• tisaki
回答No.3

最近 白のニットの上下を探しているのですが、その際 選ぶポイントを書いてみます。 1、下のニットは、ノースリーブ 下のニットが袖付だと上のカーディガンを着たとき、腕のところで段差がつき、みっともないのです。 2、あまり短すぎない丈 あまり短すぎるとジーンズなどのボトムとあわせるとき背中やお腹が見えてしまい、居心地が悪いので、試着してみて、丈に多少の余裕があること。 少し余裕があれば、ベルトをして、ブラウジングさせれば対応できるので。 3、Vネックであること。 丸首よりも大人っぽく、アクセサリーによって、雰囲気を変えることができる。 メーカーによって、Vのあき具合が違うので、着てみて確認する。 肩先からは細く、下に結構長めにあいてるVネックは、モードっぽく見え、肩先が広く、浅めだとスポーティーに 同じ肩先が広くても、程よく深めだと鎖骨が見え、女っぽくかつシャープに見える。 最近は、ニットが色々新しいものが次々と入ってくる時期なので、よく吟味し、アクセサリーを付けることを考えて、あまり装飾のないものを選ぶ。 4、できればカーディガンは7部袖 細い手首を強調したほうが、痩せて見えるし、長いと捲り上げたくなるので、7部くらいの短めの袖丈がよいので。 5、素材は? 今の時期 綿や麻などの素材が多いので、一年中使うのを考えると、できれば、薄手でかつウールなどの素材がベスト。 これくらいですかね。 妥協せず、値段とも相談して、じっくり探すつもりです。 これだけの条件を揃える場合は、兎に角色々なお店で試着しまくることかな。 みると着るとではかなり違いますから。

質問者

お礼

再度回答有難うございます! すごいっ、というのが第一の感想でした!ここまで妥協せずいろいろ吟味して選んだら、本当に自分にとって良いものを着れますね!! VネックでもVの深さによってさまざまですね。すごく参考になりました。

noname#13871
noname#13871
回答No.2

これ、おもしろい質問ですね!私もたくさんの人の回答見たいです☆そして便乗して私も答えますね^^ (1)ほめられた事・・・うそでほめたりしない人からほめられたのでうれしくて覚えてるのですが、丈が短い黒のジャケットの下に、 古着の白いつるつるな素材のシャツ、えりがステンカラー?で甘くないフリルがボタンの横のところにガーって付いてるやつです。 水色のクラッシュジーンズ(太め)をシャツを中にいれて、スソを少し折って履いてました。 靴は黒いラメの、先が丸いパンプスを履いてました。 それにグレーの中折れ帽、パールの2連ネックレス、黒の革のバックでした。 (2)ピンストライプのメンズパンツに、 モノトーンの変形タンクを重ね着して、ストールみたいのを肩からかけてるみたいのがかわいい!って思いました☆ もう1つは男の人なんですが、ノースリーブのミリタリーコートにロンT重ねて、アームウォーマー(この時期に!)してて、パンツはブーツインしてて、バッグは黒のショルダー、コートにすてきなコサージュしてたのが素敵でした。 (3)何となく買わないで、「この格好がしたいから」「何かに合わせたいから」買うようにしています。事前にノートに書き出して、買い物に行く時に買おうと思ってるものをメモっておきます。 これでホントに余計なもの買ったりしなくなって、無駄遣いが減りましたー☆ あんまり興味のない服装だったらごめんなさい>< たくさん回答が来るといいですね! あたしも楽しみです。

質問者

お礼

回答有難うございます^^ >グレーの中折れ帽、パールの2連ネックレス、黒の革のバック 小物使いがすごく素敵ですね!!想像力を全開にして想像しています!なんかすっきりしたきれいなコーディネートという印象です。←違ったらすいません>< (2)の回答も有難うございます。 変形タンク重ね着っていうのは、面白いかもしれないですね。ストール巻くっていうのもおしゃれ上級者っぽいですね。 その男性の方のコーディネートも実際見てみたかったなーという感じです。 (3)何となく買わないっていうのは重要ですよね。私もおしゃれ上手になるべく、がんばります! 参考になりました^^