• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:20代なのに、30代に見える。)

20代なのに30代に見える理由とは?

このQ&Aのポイント
  • 若々しい20代なのになぜ30代に見えるのでしょうか?スタイルや体型、服装の選び方などが影響しているのか、その理由について詳しく解説します。
  • 20代の若さを保っているのに、なぜ30代に見えてしまうのでしょうか?スタイルや顔立ち、服装の選び方などが関係している可能性があります。詳細に解説します。
  • 20代なのに30代に見える原因とは?体型やスタイル、服装の選び方などが影響している可能性があります。若々しさを引き出すためのポイントについて紹介します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17602/29398)
回答No.2

こんばんは >顔立ちは老け顔というより童顔です。 これが一番厄介です。 どちらにも転べるタイプだならです。お友達は、ふけた方になってしまったのでしょうね。 ある一定の時期を過ぎたら一気に老け込みます。 実際に見ていないので何とも言えませんが、可愛い感じはやめた方がいいと思います。 >それとも髪型? 髪型で印象の殆どが決まってしまうと言われています。 ちょっとニュアンスが違いますが↓こういうことです。 http://japan.internet.com/wmnews/20130123/4.html 髪型がまず合っていないのだと思います。 痩せても変わらないような気がします。 腕のいい美容師さんに相談した方がいいですね。 >単純にアイテムの選び方が地味ってことなんでしょうか? 地味でも派手でも似合っていないと何もなりません。 よく年齢を重ねた人が、若い人の服を着ていると、痛いと思いませんか? ああいう感じになってしまうのだと思います。 白のシャツと黒のスカートでも地味に見えない人もいますよね? 若い恰好を無理にするより、シンプルなモノでも似合っているものを1~2着買った方がいいです。 スカートを着たいのなら、黒のワンピとか白のワンピ。できるだけラインの綺麗なモノ。 それ以外は流行のビタミンカラーを上手に使うといいと思います。 下手に身体を隠すようなチュニックなどのアイテムは叔母さん効果満載です。 それとメイク。眉は整えててますか? これも印象のうちです。 今夏は目元より口元に赤系のリップでポイントと言うメイクも流行ってます。 後は、他の方も仰るように姿勢と歩き方ですね。ゆったりした動作は上品にもなり、おばさんぽくもなります。 これが紙一重の部分です。 服装含め頑張りすぎるような印象は逆効果ですよ。 お友達にアドバイスするのなら、客観的に見ておかしいところはおかしいと言ってあげたり 買い物の試着に付き合ってあげるといいと思います。 試着は好きなモノでなく、色々着てみること。 好きなモノと似合うものは違いますから。 ご参考になれば幸いです。

fauchonlover
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 顔立ち・服装より髪が大事だったんですね~!!初めて知りました。 可愛い服を着るのは確かにマズイと思います。 でも人のアドバイスを聞いてくれないかもしれません。 彼女に選ぶ服が、私が自分用に選ぶ服と系統が違うとすねたりするタイプでして。 その人が着てるから似合うもんで、他の人が着ても「???」ってことなんですが。 髪型についても今時の高校生みたいになりたいのか、ストレートにこだわっているみたいなんです。 オシャレには感じられないので、似合ってないってことなんですね。 求めるものと似合うものが真逆なのかも。。 似合うかどうかより、「こうみられたい」「みられるハズ」って想いが勝っていそうです。 憧れが必ずしも自分に合うとは限らないことを段々分かってもらうしかないですね・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.1

ファッション以外に、老けてみられる原因をいくつか挙げさせていただきます。 ・姿勢が悪い ・笑顔が少ない、疲れた顔をしている ・声に張りがない ・髪がもっさりしている ・髪がぴょんぴょん出ている 体型は関係ないですよ。 柳原加奈子さんとか、太ってはいるけど老けては見えないですよね。 髪が結構大きいと思います。 とはいえ、私も髪でかなり損をしているのですが、頑張ってトリートメントしてもだめなんですよね…みんなどんだけ時間かけてるんだろう……

fauchonlover
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに髪型が原因かもしれません。 そして胸を張ってる感じ(ハト胸って言うのか)の姿勢なので、年上に見えやすいのかもしれません。 猫背だったら老けて見えるってわけではないですもんね。 外見のこだわっているようですが、服装とかは一部であって全て解決にはなりそうもないですね。 やはり雰囲気全体に眼を向けなくては!ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 30代~50代の、若く見える女性たちについて

    若く見えるのは、顔立ちも大きな要因ですか? 30代の友人は、肌は普通ですが、顔立ちがものすごく童顔で、 学生みたいに見えます。 年齢を重ねても若く見える人たちは、実際に若かった時、 どんなだったんでしょうか?やはりその頃から、若く、もしくは幼く見えていたんですか? 逆に大人っぽくて色っぽい雰囲気の20~30代女性って、若く見えることは難しいんでしょうか?

  • 【男女問わず】どのような服で来て欲しいですか?

    20代女性です。 今度気になる人と遊びに行くことになりました。 そこで、着ていく服装で少し迷っているので相談させて下さい。 私の特徴を書いてみますので、どのような服装だと好感が 持てるか男女問わず沢山のアドバイスいただければ、と思います。 ・顔立ちも雰囲気も柔らかいようで、女性らしいイメージを 持たれることが多いです。 ・肌の色は白め、髪は胸くらいまでの長さで暗めのブラウンです。 ・目は一重で、全体的にさっぱりした和顔です。 ・体型はBMIで20くらいなので、凄く太っているわけでは ありませんが、スタイルは良くないです。 普段はエフデなどのツインとスカート、レベッカテイラーの ワンピースなど割ときれいめな服装が多いです。 以前はカジュアルな服装も好きだったので少しですがカジュアル な服も持っています。 私のような女性はどのような服装をして行ったら良いか 沢山のご意見お待ちしております。

  • お家デートでの服装

    10代後半の女です 今度彼氏の家に行きます 御両親に挨拶とかではなく、遊びに行くだけです どんな服装で行けば男の人は嬉しいですか? スカートやワンピース、パンツルックとか詳しく教えていただければ嬉しいです! また、こんなことには気をつける、とかも教えてほしいです! ちなみに私は綺麗ってよりかは可愛い系の顔立ちで童顔です

  • 30代半ばの女性と遊びたがる若い男性って何考えてる

    30代半ばの女性と遊びたがる若い男性って何考えてるんですか? 私は別に美人じゃないです。 小柄で童顔なので、20代半ば~後半に思われる事がほとんどですが、服装も露出もなく色気があるタイプでもありません。仕事は美容系なので、見た目には少し気を使ってはいますが、派手なタイプではありません。 婚活していると、8歳~10歳以上年下の男性から声が掛かりますが、さすがにその年の差だと遊び相手を探してるものとしてみなしています。下品な言い方するとすぐにヤれそうと思われるのでしょうか? 実際には付き合ってという言葉がないとしないのですし、最近既婚者に騙されたので色々警戒してしまいます。

  • 低身長で老け顔でも似合うファッション

    今年から大学生になったものです。 見た目を少しでも良くしたいと思い、自分に合いそうな服装をインターネットや雑誌で探していたのですが、自分と同じような方の服装がみつからず(低身長でも童顔の方の服装はありましたが、僕の顔が老けているのであまり参考にしませんでした。)、困っていて質問しました。 性別男、身長148cm、体重56kg、顔は老け顔で大きめ、筋肉質な体なのですが、このような体に似合う服装やこんな服装は絶対NGなどについて教えてください。 また、このような体の方に似合いそうな服のサイトやファッション雑誌がありましたら、それも教えてください。 あと、上の文のカッコ書きで、『低身長でも童顔の方に似合うファッションあったのですが、参考にしなかった』と書いていますが、今までは背が低いので出来るだけ可愛く見えそうな服を自分なりに選んでいました。低身長で老け顔の人が童顔の方のように可愛く見えるような服装にするのは、まずいですか?僕自身できれば、オシャレで可愛いく見えるファッションをしたいなと思っています。 できれば男性、女性どちらの方の意見もいただければ幸いです。 すぐ人の言うことを気にしてしまうので、冷やかしなしでお願いします。 このような場で質問するのが初めてなんで、分かりにくくなっていたらすみません。 回答よろしくお願いします。

  • 20代後半の旦那に服を買いたいがブランド分からない

    ユニクロのTシャツやユニクロのパーカーを着ている旦那が気になってきました。 服は着れればなんでもいい 柄やプリントがあるのは好まず無地ばかり着ています。 本人は本当に服装にこだわりがなく、ヨレヨレになるまで着ていて、捨てることもしません。 私としては、子供も産まれたので爽やかなパパに見える服装にチェンジしていかせたいのですが、メンズブランドは全く分かりません。 オススメのメンズブランドを教えて頂きたいです。 20代後半 166センチ 60キロ 肩幅広め 童顔 色白 よろしくお願い致します。

  • 実年齢21歳、スッピンで10代、お化粧して30代、見ていてどちらが良い?自分がなるなら?

    私には2人の友達がいます。共に21歳です。 友達Aは肌が弱いなど、いくつかの理由が重なって 今はほとんどお化粧をしていません(化粧水などのお手入れはしているらしいです) 眉毛を書く、ビューラーでまつげをあげるところまではしているそうです。 「最近、高校生に間違えられるんだよね・・・ この前は中学生って言われちゃった・・・」と言っていました。 確かに綺麗な肌だと思います。 悩みは「実年齢を言うと、化粧をしていない=きちんとしていない、常識はずれ、 マナー違反」などと思われる事だそうです。 友達Bは地肌が黒いのを隠したくて、かなりバッチリメイクです。 時間がかかってそうだな・・・と、見るからに思います。 「最近、30代にばっかり間違えられるんだよね・・・」と言っていました。 でも、彼女は今以上にお化粧を薄くすることは出来ないそうです。 確かにもう1人の人と同年代には見えません。 若い感じのメイクでも、若作りに見えるような気がします。 悩みは「30代に見られること」に加えて 「スッピンでも20代半ばから後半に見られる」事だそうです。 服装や顔立ちなども関係してくるとは思いますが 服装だけで言えば、どちらとも21歳の人がしてもおかしくない服装です。 両者とも「Aの方がいいよ」「Bの方がいいよ」と言っています。 意見を求められましたが、私は決められませんでした。 1.実年齢を知っていると仮定し、見ていてどちらが良いですか? (第一印象や、付き合う上でなど) 2.自分がなるならどちらが良いですか? 他に思うことがありましたら、一緒に教えて下さい。

  • 40代の男性の好みの女性ってどんな人ですか?

    40代の男性に質問です。 あなたの付き合いたい好みの女性の 外見、内面を教えてください。(人によるのは重々承知してます。) 最近、会社の同僚から「putiabuさんは40代くらいの男性にモテそうですね」 といわれました。 私は30歳 外見は割かし20代半ば、前半に見られます。 というか、童顔です。 服装は地味な化粧っ気のないタイプです。 行動とファッションはおばさんに近いかと・・・。 同僚がいうには 「落ち着いててほわんとしている感じが癒し系でうけそう」とのことでした。 40代の男性って外見より雰囲気だったり、性格(気遣いのある行動) とかを重視したりするんでしょうか?

  • 20代後半(女)に合う、カジュアルファッション

    こんにちは。 当方、20代後半の女性です。 普段、パーカーにデニムというスタイルなのですが、 年齢的にもそろそろ綺麗な服装をしようかと思っています。 雑誌でいうと「PS」とか「JILL」とか「mina?」などの、服装が本当は好きなのですが もう少し大人系を取り入れたいなって思ってるんです。。。 でも当方、童顔で年齢を聞いてくる人は必ず「学生さん?」と言ってきます。 分かりづらいかもしれませんが、そんなじのファッション誌やファッションブランドがあれば教えてください。 真剣にイメージチェンジしたいと思っていますが、ファッション知識がなく困っています。 現在の髪型は、こげ茶ロングですが 普段ひとつに結んでいます。 いずれはサラサラロングにする予定です。。。 ローリーズファームのような服装がすきです。

  • 40代女性にスカーフのプレゼント

    お世話になっている40代女性にスカーフをプレゼントしたいと思っています。 今考えているのは、こちらのスカーフです。 http://item.rakuten.co.jp/shinfulife/ys9965/ 彼女は身長が168cmと高く、恐らく体重は50kgくらいのスレンダーな人で、胸もあるので綺麗な体型をしています。 カジュアルから綺麗な服装までいつもきちんと着こなしていらっしゃるので、大判でもいいかなと思っています。 楽天市場等で探しているのですが、他にもお勧めがあれば教えて頂けると幸いです。 よろしくお願い致します。

Lenovo Legion 550Piの互換性について
このQ&Aのポイント
  • Lenovo Legion 550Piの充電用ACアダプタについて調べています。軽量なものを探しているので、Lenovo公式オンラインショップの「ThinkPad 230W スリム ACアダプター(スリムチップ)」が使えるか知りたいです。
  • 他にもオススメのACアダプタがあれば教えてください。
  • Lenovo Legion 550Piを購入したパソコン初心者です。質問お願いします。
回答を見る