• ベストアンサー

鬼武者…復活したのに…何故?

昼間か夕方か百鬼か忘れましたが… 織田信長とバトルになりました。 それで、逃走されて、復活しました。 『やった~♪』と思って、勝利と出る前に回したら… 昼間の通常画面になってました。 逃走を阻止したら、確定ではないんですか? その後も多少回しましたが、かかりませんでした! どうなってるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 12tadashi
  • ベストアンサー率50% (19/38)
回答No.5

復活はすべて確定ではありません。 1.信長との戦いで2回目で敗北して復活した場合 2.3回の戦いの中で1度でも必殺技を出して復活した場合 が復活の確定パターンのようです。 私も数回はずしてますが、復活してからのはずれは恥ずかしいですよね。

yukochoko
質問者

お礼

ありがとうございました! 確かにカナリ恥ずかしかったです… これからドキドキしながらも…頑張ります!

その他の回答 (4)

  • key3jyan
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.4

信長とのバトルに限り、復活=確定ではありません。 その他の相手については、復活=確定です。 必勝ガイドに載っていましたよ。

yukochoko
質問者

お礼

ありがとうございました。 必勝ガイド見てなかったです… すごく分かりやすくよく分かりました!

回答No.3

確か バトルで負け→復活 は確定で     逃走→復活 は確定ではなく激アツだったと思います

yukochoko
質問者

お礼

ありがとうございました。 激アツなんですね~ これから気をつけます!

noname#107539
noname#107539
回答No.2

左馬介バトルの復活は激熱って言うだけで、確定ではないようですね。 私もブレインスタンで「勝負はこれからだぁー!」になったのにハズレました。(でもこの後にBETで千鬼に入った) ちなみにミシェルの「アンリを奪い返せ」は確定のようです。 あと高確率状態中にチャンス目や斜めスイカなどを引くとガセの激熱演出に発展しやすいようです(ブレインスタンや豹柄タンクトップなど) #1サンの回答と同じような内容になってしまいましたが、とにかく 復活=確定 ではないようです。

yukochoko
質問者

お礼

ありがとうございました。 ブレインスタンでハズレは無いんじゃないんでしょうか?! 私の思うままですが…笑 斜めスイカや2枚チェリーでも、ガセが多いんですよね… 何回も裏切られてます…泣 回答本当にありがとうございました。

  • Bakyunn
  • ベストアンサー率30% (42/138)
回答No.1

私も以前、ブレインスタンで復活し、やったーと思いました。 でも、そのままスルーしました。 ここで教えてもらったHPがあります。 敗北より復活は必ずしも確定ではないようです。 http://www13.ocn.ne.jp/~takofan/oni_index.html

参考URL:
http://www13.ocn.ne.jp/~takofan/oni_index.html
yukochoko
質問者

お礼

ありがとうございました。 URLも付けて頂き、見て来ました!

関連するQ&A

  • 鬼武者で・・・(>_<)

    BIG終了後百鬼モードに突入しました。そして、信長?での決闘になりました。3回とも信長に攻撃を受け逃走・・・と思ったら「勝負はこれからだ!!」ときました。最後まで見ないでBETしたらボーナスではありませんでした・・・。今まで「勝負はこれからだ!!」ではずすのは見たことがないもので・・・。確定だと思っていたんですが、確定ではないのですか?? 教えてください!!

  • 鉄拳のバトル中復活勝利について

    鉄拳で、鉄拳チャンス中にバトル演出が発生。一度相手に負けた後に復活して勝利したんですけど、これって爆連確定ですか?確か10連以上確定だったような気がするのですが、その後100G回してもボーナスに至りませんでした。鉄拳ラッシュならアンノウン発生で確定だとは思いますが・・・。 あと、闘神雷電で、BIG中のJACゲームでJACはずれが出ましたが、これは何もメリットないのでしょうか?

  • 桶狭間の戦いにおける今川と織田軍の兵力差について

    一般に今川勢2万5千対する織田勢は3千だったといいますが 後の石高では今川は駿遠三で約75万石、織田は尾張約56万石と 聞きましたがこれだと今川は全軍でも1万8千マイナス領地守備隊、 織田は1万超ぐらいは動員できたと思われるのですが実際の所どう なんでしょうか?これぐらいなら地の利のある織田勢が少しがんばって 勝利した、後に信長の天才ぶりをアピールする為に誇張した… という事なんでしょうか??

  • 桶狭間の戦い後について。

    桶狭間の戦いでは、豪雨で移動の音がしない時に織田信長が正面から突撃を仕掛けて、それが偶然にも今川義元の本隊であり、今川義元の警護の兵はあまり先頭慣れしていない兵が5000人ほどに対して、信長の精鋭2000人がぶつかって信長が勝利した、と言われていますが(いろいろ説がありますが今回はこれでお願いします)。 これについて、桶狭間の戦いの後に信長自身が、「実力も器も今川義元の方が上だった、自分が勝利したのは、ただ運が良かっただけ。」というような趣旨のことを言ったって本当ですか? 参考になるサイトや本があったら教えて下さい。

  • 鬼武者で起こった事なのですが

    最近、投資を抑えるために5スロで楽しんでいる次第です。 昨日、鬼武者を打っていたら、『???』みたいな事が起こったのでお尋ねします。 ・BIG後、百鬼に入り蒼剣ラッシュに当選する ・4話目で、敗北するも、『左だ、中だ、右だーー』ですぐに復帰する ・14話目の白いおっさんとの残り10Gのバトルで、残り7G目で3連チェリーをひき、ボーナスに当選。そのままバトルは続き、白いおっさんに勝利し、そのごボーナス確定と画面でる。 ・REG消化後、蒼剣ラッシュ継続となると思いきや、天海ステージになる。 ・20G目ぐらいで百鬼に入り、そのまま蒼剣ラッシュに。メダルのトータルはさっきまでの合計の状態。(1500枚程度) ・1話目で終了 ナビを押し間違えたのかと思ったのですが、鬼武者はかなりやりこんでおり、ナビ間違いででパンクしたことは今までないです。 と、言いたいのですが、もすかすると今回はじめて押し間違えたのかも、、、、、 正直『なんでー』という出来事だったので、同じ経験をしたことある人、もしくは、こうなんじゃないのという意見がありましたら、片手間でいいのお聞かせください。お願いいたします。

  • 鬼武者?

    少し前に「鬼武者」というゲームが発売されましたよね。それで、主人公が明智左馬助ということみたいなんですが、私、戦国武将には詳しいつもりだったんですが、鬼武者=明智左馬助という図式が思い浮かびませんでした。恥ずかしながら・・・。鬼○○と呼ばれていたという記憶も無かったんです。もちろん、ゲームですのでそういう設定だと言われればそれまでかもしれません。 そこで、質問です。 1)明智左馬助が、鬼明智、鬼左馬助、鬼秀満(で、よかったんでしたっけ?)などともしかしてよばれてたんでしょうか? 2)鬼○○と呼ばれてたのは、鬼小島、鬼弾生(だんじょうという字が思い出せない)、鬼小十郎、鬼柴田などなど、いろいろいたと思いますが、他にご存知ないですか? よろしくお願いします。

  • 偶然性が大きい出来事が歴史を大きく変えたこと

    歴史には、必然に近い歴史(社会の全体の流れが決まっていて、誰か特定の人物がいなくても同じような流れになっただろう)というものと、偶然性に支配されて、後にも大きな影響が残ったもの(特定の個人の行動が、その後大きく歴史を動かしていく)という種類のものがあると思います。もちろん面白いというかたいへんなのが、個人の影響によって、歴史が変わってしまったというような玲です。 この最たるものにはどういうものがあるか教えてほしいです。 私の思いつくところでは、日本史では 「織田信長の桶狭間勝利」 世界史では 「1914年のオーストリア皇太子妃の要請による、皇太子のセルビア訪問による暗殺事件からの世界大戦の勃発」 じゃないかと思われます。 もっとも、織田信長がいようといまいと、歴史に大差がなかったとも言えるかもしれませんが。第一次大戦のほうは、もしかしたら、皇太子妃の気まぐれがなければ勃発しなかったのではないか?とも思えます。

  • 桶狭間の戦いで信長が負けていたら

    織田信長は絶体絶命の不利な戦況から、今川義元を奇襲して討ち取りました。 実際は奇襲ではなく正面突撃だったという説もあるようですが、いずれにせよ起死回生の攻撃に成功したわけです。 そしてこの勝利が天下への第一歩となったわけですが、もし失敗して信長が返り討ちにされていたら、その後の歴史はどうなったでしょうか? 信長が歴史から消えたら、後の天下人の秀吉家康も日の目を見ることはないでしょう。 今川義元はこの時点で上洛を考えていたわけではないようですし、仮に上洛しても大内や三好のような一時的政権を作るのが精々ではないでしょうか? 武田、上杉、北条、毛利等有力大名はいますが、信長のように一挙に中世を終わらせて近世を作り出せる者はいたでしょうか? 実際の歴史には現れなかった、信長の役割をする英雄がどこからか誕生するのでしょうか?

  • 鬼武者3~(信長)

    鬼武者3を打ち出してもう大分になりますが、先日、初めて百鬼モード1G目で『鬼武者3~!』と(おそらく)信長の声で叫んだ後にBIGがはいるということがありました。あれは『見たか、俺の実力を!』と同じでBIG確定なんですか?鬼武者の演出は大概見たつもりでしたがこれは初めてでした(ふつーによく見る演出なのかな。)それと千鬼モードからREG2連で終了という自分の引きの悪さも最近、痛感しました。実は以外に千鬼って熱くなんですかね・・・・ あと自分はファイアマンとナップルを見たことがありません。どんな出方するんですかね?見た方教えて下さい。

  • シェイク2でのことで

    つい先日シェイク2を打っていたところ、わからないことがあったので どなたかご教授お願いします。 1.通常画面中ロケット発射 Q.ボーナス確定演出ではないのか? 2.ラップバトル時[Final]の予告 Q.ボーナス確定演出ではないのか? 上記1.2ともにボーナス絵柄を揃えにいったので、小役は揃わず。 その後、何もなかったかのようにゲームを消化していったのですが、 1.2ともにボーナス確定演出ではないのでしょうか? どなたかよろしくお願いします。