• ベストアンサー

すごく基本的なことですが

ものすごーく基本的な質問で恥ずかしいのですが、させていただきます。外国語を勉強しているので、その国の新聞のサイトをよく見るのですが、プリンターがインターネットにつながらないコンピュータのところにしか置けないので、面倒なのですがプリントアウトしたいページをCD-RWに保存して、プリントしています。最近になって、新聞のサイトの保存ができなくなったのですが、その日のニュースは著作権が何かの問題でプリントアウトできないのですか?直接、インターネットにつながるコンピュータにプリンターをつなげても(実際には空間の問題で無理ですが)、どちらにしてもプリントアウトできないのでしょうか。 まどろっこしくなって申し訳ありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fortranxp
回答No.2

少し 面倒ですが画面ごとコピーするのはどうでしょう? 見てる画面>PrintScreenキーを押す>スタート>すべてのプログラム>アクセサリ>ペイント>編集>貼り付け の手順で可能です。 これを一度CD-RWに記録してから別のPCで読みこんで プリントします。

その他の回答 (1)

• RZ350R
回答No.1

出来なくなっているというよりは出来にくくしているといった方がよいかもしれません。 画面イメージを印刷よりも保存させる方法が難しくなっていると思った方がいいでしょう。 新聞は読むためのものであって、保存するのが目的ではないからです。 それよりもプリンターを無線LANとかで繋いでしまえば、わざわざ離れたところに持って行かなくても印字できると思いますのでこっちの方を考えてみてはいかがですか?