• ベストアンサー

ミルクの種類別名称とは・・・

ミルクを買うとパックの側面側に‘種類別名称‘が記載されています。 ミルクによっては‘成分調整牛乳‘と書いてあるものや‘牛乳‘とだけしか書いていないものがあります。 JAS規格等で決まりごとがあるのだと思いますが、何を基準にしてどんな名称を付けるのでしょうか? どなたか教えていただければありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cliomaxi
回答No.1

こちらのHPが参考になると思います

参考URL:
http://www.pref.kochi.jp/~seikatsu/kurasi/2001aki/page1.html
chulip
質問者

お礼

ありがとうございました。 疑問が解決されました。

その他の回答 (1)

• UTwTU
回答No.2

1さんのURLの公正競争規約のほかに、乳及び乳製品の成分規格等に関する省令、通称「乳等省令」によって規格が細かく決められています。

chulip
質問者

お礼

そうなのですか・・・ 今度ネットで調べてみます。 ありがとうございました。