• ベストアンサー

顔の手入れ方法

mtmnの回答

• mtmn
回答No.1

こんにちは。私は女性なので的確なアドバイスができるか わかりませんが^^; 脂性肌ですと、さっぱりめの化粧水と乳液が良いの ではないでしょうか。洗顔料も、さっぱりめの洗い上がりの ものがいいかもしれません。パッケージに『さっぱりタイプ』 などと書いてあります。ただ、どれもさっぱりすぎるもので 逆に乾燥してしまわないようにきをつけなければなりませんが、 これからの季節、皮脂量はさらに増えますので 大丈夫かな? まず洗顔フォームを手にとり良く泡立てて、肌をこすりすぎないよう 洗います。泡がのこならいようよくすすぎタオルで水気をとったあと、 化粧水を適量(ボトルにかいてあるかとおもいます) 手にとり顔になじませます。そのあとに乳液も同様になじませます。 女性だとこのあと美容液やらなんやら使ったりしますが、男性だとこれで 終了じゃないかな?その他ですと皮脂対策でクレイ(泥)マスク などのスペシャルケアもありますが、そこまで男性はやらない かもですよね^^; 男性化粧品で手頃なものですと、ウーノやメンズビオレ、DHCの メンズラインあたりではないでしょうか。 ニベアからも皮脂をおさえる効果のあるアフターシェーブローション などでていたとおもいます。ドラッグストアで是非みてみてください。 尚、皮脂量がおおい人は特にですが、スキンケアだけではどうしても テカリをおさえるのに限界があり、全くテカらないように することは残念ながら出来ないとおもいます。なので、スキンケア で皮脂抑制ケアをしてみてもテカりが気になって、、と いう場合は脂取り紙を使用するしかないとおもいます。 お手洗いなどにいったときにこそっと使うとか^^; ただあまり頻繁に使ってしまうと、逆に以前より皮脂を出すように なってしまうので気を付けてくださいね。