• ベストアンサー

SOURCENEXT感動素材PhotoObject

感動素材のPhotoObjectの素材、例えば人形を選択し「エクスポート」ボタンを押し、32ビット画像と透過マスクをサポートするグラフィックアプリケーションか画像を選択指示に従い保存をし、貼り付け元Photowoを立ち上げ、先ほど保存した人形画像を立ち上げ、その全てを選択してから切り取りを実施し、貼り付け元画像に貼り付けると、どうしても人形だけでなく、周辺の無色の部分が四角形に貼り付けられてしまいます。どうしたら、人形だけを貼り付けられるのか、どうか教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • datemaki
回答No.1

保存形式(拡張子)は何にされてますか? PNG以外の形式では透過は効かないかと思います。

jakayai
質問者

補足

早速ご回答有り難う御座いました。ご教示の通りに人形絵素材を.pngの拡張子で保存し、貼り付け元Photo.jpgに貼り付けましたが、矢張り保存形式を 人形.jpgで保存した時と同様で、人形だけを貼り付けられませんでした。もしまだ他にご指導がありましたらご教示下さい。