• ベストアンサー

コペンハーゲンのYH:DANHOSTELのこと、教えてください。

秋にコペンハーゲンとストックホルムへの旅行を計画しております。 できましたらコペンハーゲンで評判の新しいYHに泊まってみたいと思うのですが (DANHOSTEL Amager) ご存知の方がいらっしゃいましたら なんでもよいので教えてください。 またYHではなくてもあまり高くない、良いホテルなどの 情報などもとてもたすかるのですが・・。(^_^;) どうかよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Umada
回答No.2

2003年7月にDanhostel Amagerに泊まってきました。 Danhostel Amagerの情報は参考ページ[1,2]で見ることができます。[1]はデンマークYH協会のページ、[2]はInternational Booking Network (IBN)のホステル紹介です。空室状況は[1,2]のページから直接確認できます。予約もオンラインで可能ですが変更/取消の際の手数料にはご留意下さい。またIBNのオンライン予約の場合、変更/取消もオンラインで行わなければならない(現地で電話して取消すことはできない)点に注意が必要です。 Danhostel Amagerはコペンハーゲンの中心部から5 kmほどの場所で、参考ページ[2]の写真にあるように周りは緑地です。地下鉄が開通しましたのでこれを利用すると便利です。Bella Centre駅で降りて西に500 mほど歩いたところにあります。 また空港までも5 kmと離れていないので、飛行機で到着してすぐ転がり込む場合や翌日飛行機で出発する場合にも便利です。私自身も空港に着いてバスを乗継ぎ、そのまま飛び込みでの宿泊でした。 建物は全般に清潔で気持ちよく滞在できると思います。スタッフの応対も悪くありません。宿泊料はクレジットカードでも払えますが、若干の手数料(2クローネくらい)が上乗せされます。私の時はその手数料込みで1泊98.80クローネでした(食事、シーツ代別)。[1]のページで確認してみると今年の宿泊料は大人1人100クローネのようです。 北欧のYHではシーツ代が高いこともあり私は日本から規定のシーツを持参しました。今年のシーツ代は35クローネのようで、宿泊費の35%にも当たる額ですからやはり高めですね。YH規定のシーツは日本YH協会で扱っています[3]。 夕食ではちょっと失敗しました。周りにお店が全くないため「ちょっと外で食事してこよう」ができないのです(市街地まで出かけるしかない)。到着が遅くてYHの夕食には間に合わず、YH内の自動販売機で冷凍のラプスカウス(じゃがいもの雑炊みたいなもの)を買い、電子レンジで温めて夕食にしました。 これに懲りて朝食は忘れずにYHで摂りました。ヨーロッパのホテルやYHで一般的なビュッフェスタイルですが、品数も多く味も十分に満足がいくものでした。食堂はガラス張りの明るいモダンな作りで気持ちよく食事できます。なおキッチンがありますので、材料を買って来て自炊することも可能です。 物価の高い北欧で1泊100クローネで泊まれるのはありがたいですし、設備も清潔で食事も充実していますから総じてお勧めできるホステルです。 楽しいご旅行になりますよう。 [1] http://www.danhostel.dk/vandrerhjem.asp?id=92 [2] http://www.hostelbooking.com/ibnpub/english/static/hostel_hostelwithrooms_template.asp?id=16001&country=Denmark [3] http://www.jyh.or.jp/goods.html

参考URL:
http://www.danhostel.dk/vandrerhjem.asp?id=92
isabelle
質問者

お礼

Umadaさま。 ありがとうございます。(*^_^*) 実際に宿泊された方のご意見をうかがえて 本当にたすかりました。 情報もとても細かく、わかりやすく思わず印刷してしまいました。 インターネットで日夜探しておりますが 日本人の方の情報はなかなか少なく困っておりました。 早速YHの会員にならなくては! またストックホルムでもYHに宿泊しようかなと 考え始めております。 SASで行きますので、4時半くらいの到着ですが その時間でしたら夕食に間に合いますでしょうか。 またバスを乗りつぎなどは北欧は初めてなのですが、英語が話せれば行けるものでしょうか・・? [2]のURLを拝見しますと森の中といった感じですが 中心地まで地下鉄でどのくらいでいけますでしょうか・・。 などなど質問がつきないのですが、自分でもがんばって調べてみます。

その他の回答 (1)

回答No.1

はじめまして 今年の2月にコペンハーゲンに行きました。 ご質問のユースは知りませんが 泊まったのは hoteljoergensen というところです。 場所は中央駅から国鉄で1駅、空港からも3駅 というとても便利な場所でした。 駅からも近く、センブンイレブンもありました。 僕はドミトリーに泊まりました。 値段は約2800円だったと思います。 北欧は物価が日本並みに高いので これが最低ランクでした。 僕の行ったのは真冬でしたが ドミトリーは欧米人で満室でした。 予約をメールで頼みましたが 断られました。 ただ、一人なら大丈夫だと思います。 参考になりましたでしょうか。 では、よい旅を!

参考URL:
www.hoteljoergensen.dk
isabelle
質問者

お礼

claremont76さま ありがとうございます。 早速URLを拝見させていただきました。 ドミトリー以外にもダブルルームもあるようで 立地を考えると本当に快適でお安い情報だと思いました。 YHとあわせまして検討をしていていこうと考えております。 秋の旅行までまだ少しあるのですが 本当に楽しみになってまいりました。 北欧は物価が高いときいて、長い間敬遠していたのですが 人々が穏やかで街も美しく、とってもよかった!という意見が多く、やっと行く決心がつきました。 またgooに投稿をするかもしれませんが そのときもどうかよろしくお願いいたします。<(_ _)>