• ベストアンサー

風太くんがJTのCMにでましたが。

立つレッサーパンダの風太くんがJTのCMにでましたが、公共施設の動物を一企業の利潤のために使うので、いいのでしょうか?

  • CM
  • 回答数2
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • showta
  • ベストアンサー率30% (129/422)
回答No.2

現在、公共の動物園などは、一般的に一般の公園等と同じような扱いの利用料金設定なんです。 ただ、動物園など、日本全国補助金もカットされ、自己努力で入園者をふやすことや、園内での飲食やグッズなどの販売とかやってかないといけないのですが、その辺いろいろ市町村や文部科学省等の規定などもあり、勝手に高額な料金をCM会社に請求できない・・・・利用されることで、逆に入園者も増えるなどの提携も考えられる なかなか、大変なんです動物園も

その他の回答 (1)

  • showta
  • ベストアンサー率30% (129/422)
回答No.1

規定で禁止されていないので、かまいません 動物園は、公園などと同じような規定になっていて 利用料を払えばいいことになっているようです。 しかし,既に立つレッサーパンダはあたりまえなので なんら、話題性は無いということが立証されてしまいましたが、レッサーパンダの可愛さをPRできて、今回の騒動もありなのかと。

関連するQ&A

  • レッサーパンダの風太君

    千葉動物公園でレッサーパンダの風太君が立ったということがありましたよね。あれは、足2本で立っているのですか?それともしっぽで立ってるのですか?教えてください。

  • JTのCM・・・

    JTのディライトのCMで 子供(外国人)が3人で象をスケッチしている動物園は実在するの?

    • ベストアンサー
    • CM
  • レッサーパンダの風太くん

    千葉市動物公園のレッサーパンダの風太くんが立っているカラー写真(画像)について質問です。 2005年5月19日に朝日新聞に掲載された、風太くんの立っているカラー写真の記事のコピーを 朝日新聞に問い合わせて購入しようと思っているのですが・・・ その前にこちらで確認したい事があり、質問させて頂きました。 添付させて頂いた立っている風太くんの写真は、朝日新聞に掲載されたものでしょうか? それとも同じ日にテレビのニュースで流れたものをどなたかが写したものでしょうか? 写真が粗くて新聞かテレビの画像が見分けが付かないため ご存知の方がいましたらぜひ教えて下さい。 朝日新聞への過去の記事のコピー購入は電話のみなので 欲しい写真の記事が掲載されているか知った上で電話をしたいと思い 本当に面倒な質問なのですが、こちらで質問させて頂きました。 詳しい方がいましたらぜひ教えて下さい。 よろしくお願いします!

  • jtのcmで・・・

    jtのバレーボールをやってるcmに使われている曲の曲名と、アーティストを教えてください。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 教えてください!!! JTのCM

    今放送しているJTのCMで、 『ひろえば街がきれいになる運動』 でしたっけ?? そのCMのBGMが知りたいです! 何を使っているかご存知の方がいましたら、ご回答ください。

    • 締切済み
    • CM
  • JTの昔のCMの曲について教えてください

    JTの昔のCMの曲について教えてください 多分1990年頃だったと思うのですが、JT(日本たばこ)のCMでミレーの「種まく人」を モチーフにしたものがあり、そのBGMが民族音楽風でとても好きでした。 どなたかその曲名やアーティスト名をご存知でしたら教えて頂けないでしょうか? 追記 キャッチフレーズは「新しい種をまこう」だったと思います。 商品というよりは企業CMだったような・・・?

    • ベストアンサー
    • CM
  • JTのCMについて

    現在放送されているJTのCM(たばこのマナーについて訴えかけているやつ)に使われているBGMは誰のなんという曲か、どなたか教えてください。

    • ベストアンサー
    • CM
  • タバコのJTのCM

    JTのCMで使われている歌はなんですか?

    • 締切済み
    • CM
  • JTのCMで流れている曲

    タバコを持つ手の高さは子供の顔の高さだった・・ のJTのきれいなCMありますよね。 あのCMにかかってる曲を教えてほしいです。 お願いします^^

    • 締切済み
    • CM
  • JTのCM

    JT(日本たばこ産業株式会社)のCMで「マナーをケータイしよう」篇というCM(http://www.jti.co.jp/sstyle/manners/ad/change/tvcm/tvcm05.html)があるのですが、このCMをテレビで見たいんです。 放送番組、放送時間帯 等をご存知の方、教えていただければ幸いです。 宜しくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • CM