• ベストアンサー

風太くんがJTのCMにでましたが。

立つレッサーパンダの風太くんがJTのCMにでましたが、公共施設の動物を一企業の利潤のために使うので、いいのでしょうか?

• CM

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • showta
回答No.2

現在、公共の動物園などは、一般的に一般の公園等と同じような扱いの利用料金設定なんです。 ただ、動物園など、日本全国補助金もカットされ、自己努力で入園者をふやすことや、園内での飲食やグッズなどの販売とかやってかないといけないのですが、その辺いろいろ市町村や文部科学省等の規定などもあり、勝手に高額な料金をCM会社に請求できない・・・・利用されることで、逆に入園者も増えるなどの提携も考えられる なかなか、大変なんです動物園も

その他の回答 (1)

• showta
回答No.1

規定で禁止されていないので、かまいません 動物園は、公園などと同じような規定になっていて 利用料を払えばいいことになっているようです。 しかし,既に立つレッサーパンダはあたりまえなので なんら、話題性は無いということが立証されてしまいましたが、レッサーパンダの可愛さをPRできて、今回の騒動もありなのかと。