OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

インターネットにつなぐときに

  • すぐに回答を!
  • 質問No.143518
  • 閲覧数47
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 8% (10/125)

インターネットをしようと思い、エキスプローラをクリックすると必ず出てくるのがパスワードとIDの確認画面です。フレッツISDNなのでインターネットがいつでもつなぎ放題という状態の中、パスワードを記憶するチックボックスにいつもチェックしているのに、また新たにインターネットをしようとするときはそのチェックが消えています。
 昔はできていたのですが、できなくなってしまいました。何かの設定なのだと思いますが、どのようにしたら良いのかおしえていただけないでしょうか?
 お願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全4件)

  • 回答No.1

osとかIEがなにか分からないのですが、ダイヤルアップネットワークを開いて、その接続をダブルクリックしてください。ユーザー名の下にバスワードが保存されていますか?なければ、パスワードを打ち込んで、保存するとしてみてください。
osとかIEがなにか分からないのですが、ダイヤルアップネットワークを開いて、その接続をダブルクリックしてください。ユーザー名の下にバスワードが保存されていますか?なければ、パスワードを打ち込んで、保存するとしてみてください。
  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 33% (135/409)

ダイヤルアップで「パスワードを保存する」にチェックしても保存されなかったり、「パスワードを保存する」がグレーアウトされていてチェックできないことがあります。これは次のような原因が考えられます。 ネットワーククライアントが導入されていない (または壊れている) Windows にログオンしていない。 パスワードを保存するためのパスワードリストファイルが壊れている。 ダイヤルアップネットワー ...続きを読む
ダイヤルアップで「パスワードを保存する」にチェックしても保存されなかったり、「パスワードを保存する」がグレーアウトされていてチェックできないことがあります。これは次のような原因が考えられます。

ネットワーククライアントが導入されていない (または壊れている)
Windows にログオンしていない。
パスワードを保存するためのパスワードリストファイルが壊れている。
ダイヤルアップネットワークを構成するファイルが壊れている。
パスワードのキャッシュが使用不可に設定されている。
以下の作業を行い、各作業後にパスワードが保存されるかを確認して下さい。
(パスワードの保存が確認できれば、それ以降の作業は不要です。)

ネットワーククライアントを導入する
[スタート]-[設定]-[コントロールパネル] から、「ネットワーク」を起動します。
「ネットワーク」画面のダイヤルアップアダプタアイコンの上にコンピュータのアイコンがなければ「追加」ボタンをクリックします。
ネットワークコンポーネントの選択で [クライアント] を選択して「追加」ボタンをクリックします。
Microsoft をクリックし、「Microsoft ファミリログオン」「Microsoft ネットワーククライアント」「NetWare ネットワーククライアント」のいずれかを選択し(Microsoft ファミリログオンが一番簡単です。)、「OK」をクリックします。
ネットワーク画面の「OK」をクリックします。
Windows98 CD-ROM からファイルが読み込まれ、再起動を求められるので再起動して下さい。
Windows にログオンする
[スタート]-[****のログオフ] をクリックします。
ログオフしますか?で「はい」をクリックします。
ログオンパネルが表示されるので、任意の名前とパスワードでログオンして下さい。
(新規ユーザーでパスワードを空白のままにしておくと、自動ログオンの設定になります。)
パスワード保存ファイルを作り直す
[スタート]-[検索]-[ファイルやフォルダ] をクリックします。
名前に *.pwl と入力し、「検索開始」ボタンをクリックします。
見つかった PWL ファイル (パスワードリストファイル) を削除します。
(もし、Rna.pwl ファイルがある場合、これはダイヤルアップサーバー用ファイルなので削除しないで下さい。)
Windows にログオンし直して下さい。
ダイヤルアップネットワークを導入しなおす
[スタート]-[設定]-[コントロールパネル] から、「アプリケーションの追加と削除」を起動します。
[Windows ファイル] タブをクリックします。
ファイルの種類リストから「通信」をクリックし、「詳細」ボタンをクリックします。
ファイルの種類リストから「ダイヤルアップネットワーク」のチェックを解除して「OK」をクリックします。
「アプリケーションの追加と削除」の「OK」をクリックします。
コンピュータを再起動後します。
1~3 を繰り返します。
ファイルの種類リストから「ダイヤルアップネットワーク」にチェックを入れて「OK」をクリックします。
「アプリケーションの追加と削除」の「OK」をクリックします。
パスワードキャッシュを有効にする
[スタート]-[ファイル名を指定して実行] から regedit を起動します。
HKEY_LOCAL_MACHINE\Software\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Policies\Network を開きます。
DisablePwdCaching という値があれば削除します。
  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 39% (632/1595)

Windowsですよね。Windows98の場合ですと参考URLの 「トラブル」 「ネットワーク」 「ダイヤルアップのパスワードを保存したい」の項目のところにそのような問題に対する解決策がありますよ。 Win98ではなく2000とかWinMeだと http://homepage2.nifty.com/winfaq/ から該当のOSで辿ってみてください。 ...続きを読む
Windowsですよね。Windows98の場合ですと参考URLの
「トラブル」
「ネットワーク」
「ダイヤルアップのパスワードを保存したい」の項目のところにそのような問題に対する解決策がありますよ。

Win98ではなく2000とかWinMeだと
http://homepage2.nifty.com/winfaq/
から該当のOSで辿ってみてください。
  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 57% (68/119)

過去のログを見てたら、以下の質問がありました。 質問内容は少し違いますが、参考URLのNO.2の方の 回答が参考になるのでは? ...続きを読む
過去のログを見てたら、以下の質問がありました。
質問内容は少し違いますが、参考URLのNO.2の方の
回答が参考になるのでは?
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ