• ベストアンサー

唐戸市場に行った方、教えてください!

来週末に唐戸市場へ行きます。 目的は新鮮な海鮮料理を食べることのみなんですが、 どこのお店が美味しいかさっぱり分かりません。 そこで、実際に唐戸市場に行かれた方で「ここのお店は美味しかった!」というのがあれば教えていただけないでしょうか。 基本的に料理は何でもいいのですが(高級な料理を除いて)、特にうに丼の美味しいお店を知りたいなと思っています。 些細な情報でも構いませんので、よろしくお願いします。

noname#11341

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sophia35
回答No.1

こんばんは。 唐戸市場でうになら、二階にある「よし」に行かれてはいかがでしょうか。うに定食はうにが一枚丸々出て、値段はリーズナブルですよ。他県から来た方は、大体ここに連れてきます。 http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Chugoku_Shikoku/Chugoku_Shikoku/guide/0109/M0035010167.html 結構並ぶので有名な「海転からと市場寿司」ですが、北九州や福岡なら、今はもっと低価格で美味しいネタを食べさせてくれるところが多いですから、こちらはあまりお勧めしませんが・・・もしも関東方面などの他県から来られる方なら、満足いくお寿司かも。(もしも県内の方なら、価格に比べるとそこまで・・・と言う印象です) http://www.tip.ne.jp/report/010604/re.html 良い休日になると良いですね。 ご参考になれば幸いです。

質問者

お礼

「よし」のうに丼はお手軽に食べられそうですね! (1500円も出せば食べられるのかな?と思いました。) 「海転からと市場寿司」はちょっと手が届かないかもしれません…うに丼は必ず食べる予定ですが、余裕があったら寄ってみようと思います。 回答、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• ryo620
回答No.2

初めまして。 #1様が紹介してある、「海転からと市場寿司」がお勧めです。 特に「ふくの唐揚げ180円」が美味です。 小さなふくが3つ皿にのって、骨の回りについているお肉がたまりません。注文しても良いし、「ふくの唐揚げ回ります!!」と店員さんが案内してくれます。 BOX席に座れば、関門海峡を通る船を眺めながら、食事できます。 築地(東京)のネタも回っていますが、築地で食べると同じくらい美味です。(冷凍だからあたりまえか)  唐戸市場2階への駐車場入り口は、車の右側をぶつけやすいので、注意して下さい。私はエアロパーツが割れてしまいました。

参考URL:
http://www.karato.jp/shop113.html
質問者

お礼

「海転からと市場寿司」の詳しい情報、ありがとうございます。 意外と普通の値段で食べられたりするみたいですね。 ふくの唐揚げが気になります(^^; お金に余裕があったら寄ってみようと思います。 車で入るときも注意します。(修理代がかかったら大変なので…) 回答、ありがとうございました。