OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

いまだ、あるページが見れない

  • すぐに回答を!
  • 質問No.143487
  • 閲覧数20
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 95% (358/376)

こんにちは。
私のマシンは自作のWINDOWSです。

以前、フォーマットをかけたのですが、
それ以来、ずっと、「http://maucities.com/
がどうしても見れません。ほかの
サイトも同様です。

いろいろ初心者なりに本を読んでみたりして
解決を試みていたのですが、
うまくいかず、昨日、98からMEにして
やってみましたが、どうもうまくいきません。

マザボはAOPENのAX37Pro、HDDはIBMの60G、しかし、
BIOS上で認識されなかったので、
お店にもっていったら、fasttrak100だか、で、
違う場所に挿して直してくれました。(直った、っていうのかな?)
HDDを二台使って、処理速度を速めるための差込口らしいです。
メモリはDDRの128MBです。

ややこしくならないように、
今、PCIに挿しているのはメルコのLGY-PCI-TXCというLANカード、
canopus spectra F11というグラフィックカードのみです。

いったいどこに問題があるといえるのでしょうか?

デバイスマネージャは問題が見られないし、
アプリ作動中は別にフリーズに悩んでいたりとかはしていないのですが・・・。

心当たりのある方、お願いします!
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

インターネットエクスプローラー(IE)ですよねー、バージョンは?あと接続はモデム、LANですか?回線はISDN、ADSL?そこら辺、補足していただけばみなさん回答しやすいです。
IEで、ツール>インターネットオプション>詳細設定で「Java JIT ・・・の使用」だったかな?チェック外れていませんか?。「Java コンソールの使用」にチェックすると回復するかも?
お礼コメント
junjunjunya

お礼率 95% (358/376)

あああああああああああっ!!!
風邪がぶっ飛んじゃった!!

直ってしまいました!!
ありがとうございます!!!

ちなみにADSL使用、IE5.5でした。
投稿日時 - 2001-09-30 20:12:33
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 33% (135/409)

該当サイト見ていました。 ちゃんと表示されました。 >ほかの サイトも同様です。 ということはHPはぜんぜん見れないってことですか? LANカードがあるみたいですが ルーターを使っているとかはありませんか? ルーターの設定が悪くてぜんぜんみれなくあることはあります。 ...続きを読む
該当サイト見ていました。
ちゃんと表示されました。
>ほかの サイトも同様です。
ということはHPはぜんぜん見れないってことですか?
LANカードがあるみたいですが
ルーターを使っているとかはありませんか?
ルーターの設定が悪くてぜんぜんみれなくあることはあります。
お礼コメント
junjunjunya

お礼率 95% (358/376)

ありがとうございます。

ちょっと風邪引いてしまいました・・。

ルーター、っていうのがよくわからないのですが、
家ではADSLで、モデムみたいなのはありますよ。

説明書もあるので、一個一個確認したいと思います!
返事遅れてすみませんです。
投稿日時 - 2001-09-30 20:04:33

  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 26% (19/71)

言語が固定されている時にも同じ症状がでます。 「表示」-「エンコード」で確認を・・・。 ...続きを読む
言語が固定されている時にも同じ症状がでます。
「表示」-「エンコード」で確認を・・・。
お礼コメント
junjunjunya

お礼率 95% (358/376)

ありがとうございます!!
もし、以後同じような症状が出、
治らない場合はやってみたいと思います。

返事が遅れてすみませんでした。
投稿日時 - 2001-09-30 20:14:58
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 21% (66/302)

>それ以来、ずっと、「http://maucities.com/」がどうしても見れません。 とは、どのような状態なのですか? IEを開くとどうなるのですか、「ページを表示できません」と表示されているのでしょうか?それとも、別の状態でしょうか? メールの送受信は出来るのでしょうか? LANカードを使っているということですが、回線はADSLですかCATVですか? 補足願います。 ...続きを読む
>それ以来、ずっと、「http://maucities.com/」がどうしても見れません。
とは、どのような状態なのですか?
IEを開くとどうなるのですか、「ページを表示できません」と表示されているのでしょうか?それとも、別の状態でしょうか?
メールの送受信は出来るのでしょうか?
LANカードを使っているということですが、回線はADSLですかCATVですか?
補足願います。
お礼コメント
junjunjunya

お礼率 95% (358/376)

返事がおくれてしまい、申し訳ございません。

IEを開き、YAHOO!とかは普通に表示されます。
しかし、問題のページのアドレス入力をして
ENTERをしても、右下あたりの青いバーが動かなくなり、
マウスが動くだけで、ALT+CTRL+DELしてもまったく反応がない
症状です。

しかし、先ほどの方の回答で解決してしまいました・・・。
JAVAとか、ってややこしいですね。

貴方の速いご回答、まことにありがとうございます。
投稿日時 - 2001-09-30 20:21:37
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ