• ベストアンサー

ワガママな年下彼女に困っています。

pandacoの回答

• pandaco
回答No.5

おはようございます。 少し思ったんですが、 >とにかく私のことが好きでしょうがないらしくいつも甘えてきて、 本当にそうでしょうか? 本当に好きならケンカして別れ話になるまでなのに、あなたが折れたからといって、態度は変わってない(変わってないから、今も悩んでるんですよね?)・・・。 彼女はあなたを、自分の言う事は何でもある程度聞いてくれる、便利な人と勘違いしてるんじゃないでしょうか? 25歳でお仕事をしているなら、住む所などあなたが気にしなくても、何とかするんじゃないでしょうか? 結局はあなたが彼女を好きで甘やかしているんじゃないでしょうか? 「甘える=甘やかす」は一人では出来ません。お互いがしているから成り立ってるんです。結局、甘やかすから甘えるんじゃないでしょうか? 彼女を大切な人と思うなら、「甘やかす=甘える」は度が過ぎると負担を感じるんで、ダメな所はダメ、ときちんとしたほうが良いと思います。

sakadachi-kick
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに「甘やかしてる」という部分が大きいですね。 かなり度が過ぎている状況です。 様子を見ていきたいと思います。