• 締切済み

伊勢北畠氏

中小戦国大名の例に漏れないように 家臣の名前がほとんど官職名になってます。 知ってる名前があったら教えてください。

みんなの回答

• tkr1977
回答No.1

こんばんわ。 いつの時代の話でしょうか。 南北朝時代でしょうか。 当主の名前を特定していただかないと、家臣の名前なんて・・・無理です。 補足を入れて下さらないと、誰も答えられないですよ。 お願いします。

zukakitati
質問者

補足

これは失敬。戦国期と入れるのを失念しておりました。 晴具~具房時代の中です。 鳥屋尾満秀、方穂久長なんてのはわかるのですが 日置大膳とか奥山常陸介とかそういう人の名前はわからないものかと。