• ベストアンサー

ノートパソコンの画面部分の角度が安定しません

こんにちは。いつもお世話になっております。 今日、知人からノートパソコンを譲ってもらったのですが、(VAIO)画面の部分(液晶)のところが、90度なら立つのですが、それ以上の角度にしたら立たずに、180度に倒れてしまいます。 これはメーカー修理に出すしかないのでしょうか? もしメーカー修理に出したら、お値段はいくらくらいかかりますでしょうか?ご存じの方は教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • elfa
回答No.3

SRの「倒れるふた」は持病です. というか,欠陥とも言えるものです. VAIOカスタマーリンクに電話して, 無償で修理するよう交渉してください.

mari-1764
質問者

お礼

お礼が遅くなり大変申し訳ありません。 持病なのですか…。 カスタマーリンクに電話してみようと思います。 本当にどうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#39234
noname#39234
回答No.2

基本的にはメーカー修理。 機種によっては、蝶番の摩擦抵抗を増して 任意の位置で止まるように 修繕、ないし改造することはできるでしょう。 まぁ、ゴムを詰めるとかかな。 相談するような人なら、奨めないけど。 機種によって構造も違えば メーカー修理の費用も多少違うでしょうから メーカーに修理見積りを依頼するのが確実です。

mari-1764
質問者

お礼

お礼が大変遅くなり申し訳ありません。 アドバイスを参考に修繕をしてみました。 本当にどうもありがとうございました。

• elfa
回答No.1

VAIOではわかりません. 型番を書いて下さい.

mari-1764
質問者

補足

お返事ありがとうございます。 PCG-SRX7 です。よろしくお願いします。