• ベストアンサー

ノートパソコンの画面が角度によって白くなります。

ノートパソコンの画面が、画面を開く角度によって、白くなってしまい見えなくなります。 角度を変えていくと、画面が現れるところがあるのですが、ちょっと角度を変えると画面がぼやけ、やがて白くなります。 接触が悪いのだと思いますが、何か、回復の方法がありますか? 修理に出す間パソコンが無いと困るので、無理していろいろ見える角度を探して使っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • m-twingo
回答No.2

システムボードから液晶に信号を送っているフレキケーブルが切れ掛かっているんでしょうね。 そのままでは今よりも症状が悪くなることはあっても良くなることは絶対にありません。 ちゃんと直すならメーカーサポートに修理に出してフレキケーブルを交換してもらうことが必要です。 暫定的にでも使いたいと言うなら、ANo,1さんの言うようにデスクトップ用のディスプレイに接続して使うことは出来ます。 ネットブックなどの一部のlaptopPCを除き殆どのノートには外部出力用のディスプレイポートが付いていますから、そこにディスクプレイケーブルを接続して、設定を外部出力に切り替えれば表示が出来ます。 ただしディスプレイポートにはPCによってアナログ出力のDsab15pinの物とデジタル出力のDVIの物がありますので、その辺を注意してせつぞくするディスプレイを選んでください。

AUGUUUAAA
質問者

お礼

ありがとうございました。 やはり修理を頼まないとだめそうですね。急に見えなくなると困りますから。

その他の回答 (1)

• RTO
回答No.1

外部モニター端子があるなら モニター買ってきてつなげば1万円程度で使用できます バッテリーでは使えませんが

AUGUUUAAA
質問者

お礼

なるほど。外部モニターはあるんですけれど、外部モニターがあるのかどうか知らないし、つなぎ方がわかるか心配ですが、やってみます。 回答ありがとうございました。