パソコン画面のちらつきと再起動の問題について

このQ&Aのポイント
  • バイオのノートパソコンPCG-NV55E/Bを使用していると、電源を入れたまま画面を開け閉めすると画面がちらつき、最終的にシャットダウンする問題が発生しています。
  • 再起動後に表示されるメッセージによれば、ディスプレイデバイスのドライバが描画操作を完了できず、更新ファイルが必要な状態となっています。
  • 具体的にはディスプレイデバイスMobility Radeon 7500が不安定であり、応答できない状態にある可能性があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

画面がちらつき、再起動する

パソコン素人です。バイオのノートパソコンPCG-NV55E/Bを使用していますが、電源を入れたままパソコン(液晶画面)を開け閉めしていたところ、画面がちらつくようになり次第にひどくなってきてシャットダウンするようになってしまいました。勝手に再起動されて次のメッセージがでます。 ゛予期しないシャットダウンの後コンピュータは再起動されました。デバイスが失敗した可能性を検出しました。 ディスプレイデバイスのドライバが、描画操作を完了できませんでした。デバイスの更新ファイルを入手してください。 ディスプレイデバイスMobility Radeon 7500 システムが不安定なため応答できません″(以上) どなたか分かる方教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ASURA-Z
回答No.1

最近OSの更新とかしませんでしたか? XP Home SP2を適用すると相性の問題で一部のデバイスや外部機器に不具合が出るらしいです。 >ディスプレイデバイスのドライバが、描画操作を完了できませんでした。デバイスの更新ファイルを入手してください。 上記のメッセージによると、メーカーのHPからディスプレイの更新データをダウンロードして適用して下さいって感じですね。 普通にアップデートすれば解決すると思いますよ。 VAIO Updateとか更新用のソフトウェア付いてませんか?

soutanbu-
質問者

お礼

回答ありがとうございます。OSの更新等はしてません。購入時のままです。VAIOのHPにはそれらしきデータは今の所見つかりません。他にも探してみようと思いますが...。