• 締切済み

予期しないシャットダウン後のコンピュータは再起動されました・・

『デバイスが失敗した可能性を検出しました。 ディスプレイのデバイスのドライバが描画操作を完了できませんでした。デバイスの製造元に問い合わせてドライバの更新ファイルを入手してください。 との画面がスクリーンセーバーになったあとにパソコンが立ち上げられず電源で強制終了した後立ち上げると出るようになってしまいました。 普通に使っているときは大丈夫なのですが PC立ち上げたまま席をはずして 戻ってくると休止モード?状態からの 立ち上げができなくなりました。 ドライバの更新ファイルを入手すれば 治るのでしょうか? 何が原因かわからないのですが 対処方法を教えていただきたいです。 PCはWIN XP VAIOのPCG-GR7Fです。 PCにあまり詳しくないので分かりやすく説明していただけたらありがたいです。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• violet430
回答No.2

とりあえずはソニーのサイトでアップデートを探すことですね。 http://vcl.vaio.sony.co.jp/support/note/pcg-gr7f.html アップデートしても変わらなければハードウェアの故障だと思います。 一応リカバリしてみて下さい。

• HAL007
回答No.1

ウィルスに感染していないのならば、IEを起動して  ツール→WindowsUpdate  を実行して下さい。本当にドライバーが古く最新版があれば  自動更新されます。