好きな人と仲良くなりたい

このQ&Aのポイント
  • 好きな人とは褒め合いの関係があったが最近は褒めてくれなくなり、自分の態度に原因があるのか悩んでいる。話をするのが苦手であり、彼と仲良くなるための方法を知りたい。
  • 彼が私を好いてくれているのか心配だ。
  • 彼と仲良くなるために、周囲の目を気にせずにアプローチする方法を教えてほしい。
回答を見る
  • ベストアンサー

好きな人と仲良くなりたい

好きな人がいます。その人は近くにくるととにかく私のことを褒めてくれるのです。しかし最近になってそういうことはなくなりました。原因は私の態度にあるのかなと思うのですが、彼が褒めてくれてもはずかしくて私は何も返せずはにかんでしまうのです。元々話をするのが得意でないこともあるのですが、それとはずかしさで何を返せばいいのかわからないのです。今は気づかないところで時々私のことを見ています。そこで質問なのですが、 1.彼は私を好いてくれているととってよいのでしょうか? 2.話下手な私が彼と仲良くなるにはどうしたらよいのでしょうか? 周囲の目は気にしているのでいかにもあからさまなアプローチをすることなどは避けたいです。どうかよろしくお願いします。

noname#12174
noname#12174

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんばんは。 これから付き合うかもしれない人のことなのに、周囲の目を気にしていてはいけませんよ。 確かに、彼はあなたのことが気になっているかもしれません。 まぁ仲良くなるためには、やはり会話(メール)を通じてコミュニケーションとる回数を増やすことが大事かと。とにかく話が続かなくても、話をしようとする姿勢が大事です。 あなたの場合は緊張しないことと、友達とでも誰でもいいので話をすることに慣れるようにするといいかもしれません。 応援してます。頑張って下さい。

noname#12174
質問者

お礼

話をすることに慣れるということから始めてみようと思います。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 職場の人を好きになりました。彼の気持ちが知りたい。

    初めまして。 今とっても悩んでいることがあります。よきアドバイスをいただけたらとても嬉しいです。 今職場に好きな人がいます。彼はもともと友達の好きな人で、色々話を聞いているうちに、私も気になる存在になってしまいました。 気になりはじめたきっかけは、彼が私にはすごい優しいとか、私のことを下の名前で呼んでたとか友達がやきもちを妬いたことです。 最初は、そんなことないよ~って言っていたのですが、いつの間にか 彼は私のこと少しは気にしてくれてるのかな~とか思うようになって…。 そしてどうしようもなく好きになってしまったので、友達に打ち明けました。 友達には気づいていたって言われました。とても傷つけてしまいましたが、友達は身を引くと言ってくれたのです。 (過去に似たようなことを経験して、もう傷つきたくないっていう話でした) 申し訳ない気持ちもありましたが、自分の気持ちを大切にしようと思い、彼を好きでい続けようと思いました。 そして今、彼が私をどう思っているかで悩んでいます…。 よく目は合う気はします。一緒に仕事をしているとき、私のこと下の名前で呼んでくれたり(呼び捨てもありました)、 会社の外で会ったときわざと私にぶつかってきたりしました。(私が気づかなかったため、その後の彼の反応は分かりません。) 4~5日前くらいの彼の態度です。 でも最近は仕事以外の会話は全くなし、話しかけてきても笑顔がない気がして。 忙しかっただけかもしれませんが、他の女の子には話してるよな~とか思ったり。 毎日もやもや状態です。私が気にしすぎなのでしょうか? 男の人って、好意がある女性にはどういう態度をとりますか? 彼の態度から、好意を持たれていると思っていたけど、最近よく分からなくなってしまいました。 このままの状態は辛いので自分から何かしらのアプローチをしようかとも思うのですが、連絡先さえ知らないし、何をしたらいいか分からないのです。まず飲みに誘うとかがいいのでしょうか? すごく分かりづらい文章になってしまいましたが、アドバイスいただけたら嬉しいです。

  • 人と話をする時

    会社の同僚、上司、取引先の相手、習い事の先生などとお話をする時、 皆さんはどんな態度でいますか? ・時々相手の目を見る ・力強くずっと相手の目を見つめている ・目から少し視線を落とした場所(鼻や襟元など)を見る などなど… 私は基本的に相手の目を見て話していますが、時々目力が強いといいますか、 品定め?私を試すような目(目を見開くような感じ)で凝視しながら話してくる人に出会います。 恐らく仕事が出来る人なのでしょうが、そういう人に対しては少しイライラして書類などに視線を移してしまう時があります。 こういう時はどうすればいいでしょうか? もともとコミュニケーションが得意な方ではないので困っています。

  • 好きな人に嫌われてしまったのですか?

    私には、今職場に好きな人がいるのですが。その男性は上司で既婚者です。それに、ここ3ヶ月前まではふざけた話や私生活の話、恋の話なども何でも話せていたのですが、最近になって話かけても冷たい態度だったり、私が近くによろうとすると避けて別の方へ行ってしまったり他の部下達とは楽しそうに話しているのですが、私が話かけても曖昧な態度で返されてしまいます。目もあまり合わせてくれません。なので、私も何を話したら良いか?わからず上手く話せません。周りにも聞いてみたのですが、「いつもと変わらないよ」と言われたのでどうして良いかわかりません。アドバイスいただけたら嬉しいです!

  • 好きな人に嫌われた…

    こんにちは。 現在、職場に好きな女性がいるのですが、その人から嫌われてしまったようです。 当初は連絡先も交換して、結構いい雰囲気でした。 休憩室で二人きりになっても普通に話してましたし、メールのやり取りもしてました。 が、最近急に彼女の態度が変わってしまい、僕に全く話しかけてくれなくなりました。 その態度にこちらも気まずくなってしまい、廊下ですれ違ったりしたときに 僕が目をそらして無視したような態度を取ってしまったので その事についてはメールで謝りました。(返信はありませんでした) すると、彼女の態度がさらに硬化してしまい、僕に近寄ろうともしなくなりました。 仕事上僕の席の近くを通ることはあるのですが、よっぽど嫌なのか ものすごい速さで通っていきます。(僕がその風を受けるくらい) また、彼女の友人数人も一緒に僕を避けているようで、 ためしにみんなが集まっている休憩室に行ってみたら まるで僕がいないかのように振る舞っていました… まずは、彼女を傷つけてしまっていたら、しっかり謝って仲直りしたいです。 今は、下手に話しかけても彼女の気持ちを逆撫でするだけのような気がするので、 職場でもできるだけ近寄らないようにしています。 彼女の怒りが少し収まるまで、このまましばらくは距離を置いた方がいいでしょうか。 それとも、すぐにでも理由を聞いて謝った方がいいでしょうか? (彼女は上記の友人たちと常に一緒に行動しているので、 電話かメールしかチャンスはないと思います) あと、ほかに好きな人(もしくは恋人)ができた可能性もあると思いますが、 それが理由で無視するようなことはあるのでしょうか。 いくつも質問して申し訳ないのですが、 どなたかアドバイスを頂ければと思います。 よろしくお願いします。

  • 「俺は普通と違うんだぜ」と暗にアピールする人は

    「俺は普通と違うんだぜ」と暗にアピールする人は 何が楽しいのでしょうか。 というか、そういう態度で生きていると 話の波長が周囲と合わず干されて、 次第に孤立する結果になるのが目に見えているのに なぜそれでも続けるのでしょうか。

  • 人付き合いが下手です。

    昔、友達に気を遣っているつもりで、興味のない話に合わせて付き合っていた時期がありました。 しかし、友人はそれを「自分に媚びている」と感じたらしく、その後かなり馬鹿にした態度を取られるようになり大変不快な思いをしたため、その友人とは縁を切りました。 馬鹿にされたことが頭に来た、ということをその友人に言えれば、友人の方ももしかしたら態度を改め、付き合いを続けることが出来ていたかも知れませんが、当時の私は、付き合いを絶つという手段しか思いつきませんでした。 以来、下手に周囲に同調したりするのは止めようと思い、興味のない話には混ざらないし、話したくない人とは話そうとしません。 不快なことをされたら態度に出しますし、自分が悪くない事には頭を下げません。 これでいいんだ、と思っていました。 しかし、会社では私は「面倒くさい、子供っぽい人」と言われ、煙たがられているようなのです。 私は、「他人に馬鹿にされない強い」人にはなりたかったけれど、「面倒くさい~」と言われたかった訳では、当然ないのですが・・・。 周囲の人と、良い関係を作れる人間になりたいのです。 強くても、それが出来なかったら意味がないと感じます。 他人に同調して良いことと、しなくてもよいこと、するべきではないことの境目というものが、あるのだろうと思いますが、私はそれがよく分かっていないみたいです。 私は、どうすればよいと思いますか?

  • 気になっている人へのアプローチ…?

    職場で好きな人ができ、アプローチや告白をしたことがあります。その人とは結局つきあうことはなく、疎遠になり、話をすることもなくなってしまったことがあります。またこのことを同僚たちが知っていて、不愉快な思いもしました。それ以来、気になる人ができても、アプローチや距離を縮めることに躊躇してしまいます。また、気まずくなるのではないか、言った者勝ちで、アプローチされていることを同僚に話されるのではないだろうか、以前に告白やアプローチして気まずくなったことを、今、気になっている人が知っているのではないだろうかと思うときがあります。女性の方に質問します。自分に告白やアプローチしている人が、過去に気まずくなったことを聞いた場合それを信じて、アプローチや告白を断りますか?それともちゃんとその人に聞いた噂の真偽を聞きますか?噂ではなくきちんと相手自身を自分の目で見て判断しますか?

  • 恋人がいるのに他の人が気になるときみなさんどうしていますか?

    恋人がいるのに他の人が気になるときみなさんどうしていますか? おつきあいして2年近くたつ恋人がいます。最近同棲始めて数ヶ月たちました。彼には時々腹立つこともありますが、私を大事にしてくれる素敵な人です。でも会社で気になる人ができました。時々話すこともありますが、あまり接点はないのに彼のことが気になってしかたがありません。今の彼氏は大事にしたい気持ちはあるし、その気になる人と何か関係を持ちたいと思ってないと思いますが、ただ何となく仲良くなれたらいいなと思っています。でも話せばどんどん気になっていき特別な感情をもちそうで今は話すこともあまり目もあわせないようにしています。質問というかこんな気持ち彼氏に相談もできず、友達にもなかなか相談できないので心がもやもやしてすっきりしたかったので、読んでくれた人ありがとうがございます。こんな気持ち彼氏に対してひどい事しているのでしょうか?

  • 好きな人が怒られた時

    好きな同僚がいます。 好きなんですが、最近彼の態度が目に余るなあと感じることがあります。なんとなく上からというか。 好きな私からみてそう思えるくらいなので、とうとう先輩から雷が落ちました。 すると態度がよくなり、たくさん雑談されました。 怒られたのをまぎらわせるためでしょうか。男性はプライドの生き物だし、話には付き合い私からは話題をふらないようにしました。この対応でよかったでしょうか。 また、話が変わりますが、彼は時々女性の話をします。年齢不祥とかかわいいとか。私にそんな話をするのは、私は異性だと思われてないのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 好きな人と楽しくしゃべれない。。。

    大学生の女です。 今バイト先に気になっている人がいます。私は今までに男の人とつき合った事がなく、話をするのもうまくありません。最近、その気になっている人がよく話しかけてくれるんですが、面白い話もできないのですぐに会話が終わってしまいます・・。(それでも向こうは頑張って話かけてくれます。。) 向こうの性格はとても明るくてどんな人ともすぐに仲良くなれるような感じなのですが私の方が話が下手なので全然だめです。。 今のバイトも後少しで終わりです。でもどうしても仲良くなりたいです。急に楽しい話ができるようになんて無理でしょうし、私に もうチャンスはないんでしょうか。。 普段から友達をつくるにも凄く時間がかかるので今のうちにあきらめた方がつらくならないでしょうか。 相手の目を見てしゃべるのが苦手です。じっと見られるとあがっちゃって意味不明な事を口走りそうになります・・ 今までも顔で気に入られて話かけられる事はあるのですがいつも話しが続かないので仲良くなる前に終わってしまいます。。 今好きな人とは時間があれば仲良くなれるような気がします。でも時間はありません・・ メアドを聞くだけでも何か変わるでしょうか・・