好きな人と仲良くなりたい

このQ&Aのポイント
  • 好きな人とは褒め合いの関係があったが最近は褒めてくれなくなり、自分の態度に原因があるのか悩んでいる。話をするのが苦手であり、彼と仲良くなるための方法を知りたい。
  • 彼が私を好いてくれているのか心配だ。
  • 彼と仲良くなるために、周囲の目を気にせずにアプローチする方法を教えてほしい。
回答を見る
  • ベストアンサー

好きな人と仲良くなりたい

好きな人がいます。その人は近くにくるととにかく私のことを褒めてくれるのです。しかし最近になってそういうことはなくなりました。原因は私の態度にあるのかなと思うのですが、彼が褒めてくれてもはずかしくて私は何も返せずはにかんでしまうのです。元々話をするのが得意でないこともあるのですが、それとはずかしさで何を返せばいいのかわからないのです。今は気づかないところで時々私のことを見ています。そこで質問なのですが、 1.彼は私を好いてくれているととってよいのでしょうか? 2.話下手な私が彼と仲良くなるにはどうしたらよいのでしょうか? 周囲の目は気にしているのでいかにもあからさまなアプローチをすることなどは避けたいです。どうかよろしくお願いします。

noname#12174

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんばんは。 これから付き合うかもしれない人のことなのに、周囲の目を気にしていてはいけませんよ。 確かに、彼はあなたのことが気になっているかもしれません。 まぁ仲良くなるためには、やはり会話(メール)を通じてコミュニケーションとる回数を増やすことが大事かと。とにかく話が続かなくても、話をしようとする姿勢が大事です。 あなたの場合は緊張しないことと、友達とでも誰でもいいので話をすることに慣れるようにするといいかもしれません。 応援してます。頑張って下さい。

質問者

お礼

話をすることに慣れるということから始めてみようと思います。ありがとうございました。