• ベストアンサー

インターネットのアイコンが・・・

先日実家でインターネットを見ようと思ったら、デスクトップからインターネットのアイコンが消えてるんです。 あれ?と思ってスタートメニューの中も探しましたがインターネットのアイコンがありません。 聞いてみたら「間違って消してしまった」とのことでした。 ソフトウェアのオンラインヘルプか何かからインターネットを出すことはできたのですが、不便で仕方ないです。 ホームをMSNにしているので、とりあえずそれをデスクトップに貼り付けたのですが、もう最初からあるインターネットのアイコンは元には戻らないのでしょうか? ちなみにXPなので他のユーザーのところも見てみましたが全部消えていました・・・・。 説明がヘタで申し訳ありませんが、何か解決策をご存知の方よろしくお願い致します!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • osahune
回答No.4

デスクトップのアイコンなどが無いところで右クリックしてプルダウンメニューの一番下の「プロパティ」をクリックします。 上記で「画面のプロパティ」ダイアログボックスが開きます。 デスクトップタブに移り「デスクトップのカスタマイズ」ボタンクリック。 Internet Explorer にチェックを入れて下さい。

miyu_mama
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 いろいろな方法があったんですね^^; こちらが一番説明しやすいかもしれませんね。

その他の回答 (3)

• laputart
回答No.3

(1)マイコンピュータを開きます (2)おそらくCドライブにあると思いますが Program Filesというフォルダを開きます (3)次にInternet Explorer というフォルダを開きます iexplore という名前を探してください これを選んで右クリックして「送る」「ディスクトップ」を選んでください。 これでディスクトップにショートカットが作成 されます。

miyu_mama
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 とてもわかりやすくて助かりました!

• anmochi
回答No.2

とりあえず、なんとかしてInternet Explorerを起動するか、コントロールパネルでインターネットオプションを選ぶかして、インターネットオプションの窓を開こう。  そこに「詳細設定」というタブがあり、そこに「デスクトップにアイコンを表示する」というのがあると思うので、そいつにチェックを入れよう。

miyu_mama
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 早速母に教えてあげようと思います。

回答No.1

以前にもあったような気もしますが、 デスクトップの右クリックのメニューから画面のプロパティを開き、「デスクトップ」タブをだします。 下のほうの「デスクトップのカスタマイズ」で出すことができます。

miyu_mama
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 すっかり検索するのを忘れていました。 今後気をつけますね^^;