OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

運動靴の後ろの輪

  • 困ってます
  • 質問No.143274
  • 閲覧数646
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 56% (18/32)

ほとんどの運動靴の後ろに輪っかが付いてますが、何のためでしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 37% (419/1115)

運動靴は靴べらを使わずに履きますよね。
履くときにかかとを入れようとするとどうしても指で後ろを上げてやらなければなりません。
そのときに指でつまんで引っ張りやすくする為の工夫ではないかと思います。(^_^)
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 12% (9/73)

何のためでしょうね・・・。よく分かんないんですけど、 私は靴を履く時に上にひっぱりあげます。 (そうすると履きやすい) そのためにあるんだとずっと思ってましたが、 違うかしら、やっぱり。
何のためでしょうね・・・。よく分かんないんですけど、
私は靴を履く時に上にひっぱりあげます。
(そうすると履きやすい)

そのためにあるんだとずっと思ってましたが、
違うかしら、やっぱり。

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 29% (1122/3749)

昔は「ズック」と言っていたんですが、本来はひも又は金具を引っかけて、乾すための物のようです。。。 その様に乾さない家では片方ずつ物干し竿の両端にズックを突っ込んで乾していました。 私の場合、足の大きくなるスピードが早くていつも踵をつぶして履いていて親に怒られていましたが、履くときにはその部分が 小さすぎてあまり履くためには使いませんでした。
昔は「ズック」と言っていたんですが、本来はひも又は金具を引っかけて、乾すための物のようです。。。

その様に乾さない家では片方ずつ物干し竿の両端にズックを突っ込んで乾していました。

私の場合、足の大きくなるスピードが早くていつも踵をつぶして履いていて親に怒られていましたが、履くときにはその部分が

小さすぎてあまり履くためには使いませんでした。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ