OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

私のもらったもの、偽物でしょうか?(エルメス・ジャンボ)

  • 暇なときにでも
  • 質問No.143230
  • 閲覧数1268
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 38% (365/956)

前の彼氏にもらった、エルメスのジャンボチョーカーなんですけど、銀の金具にエルメスのロゴが書いてありません。
自分がつけていたものをくれたので、箱・リボンなどはもちろんついていません。
これって、偽物でしょうか?

二連のチョーカーで、こげ茶色です。
結構前に買ったものらしいんですけど。
前からエルメスのファンだったかたなど、情報お願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 50% (5405/10617)

Rikosです。

懇意にしているエルメスブティックの人に聞いてみたのですが、まず今店頭に出ているジャンボチョーカーにはすべてロゴが入っているとのことです。
おそらく昔から入っていたのでは?との回答でした。
金具の取り付け部分については、昔から変わっていないとのことです。

やはりご自分で確かめるのがいちばん納得がいくと思いますので、お近くのエルメスブティックまで電話されて聞かれては如何でしょうか?
お礼コメント
sirokumadaruma

お礼率 38% (365/956)

何度もありがとうございました。
今度直接聞きに言ってきます。
ちょっとおかしいんじゃないかなあっていうのは、前から感じてたんですけど・・・
投稿日時 - 2001-10-05 18:51:50
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 50% (5405/10617)

持っているジャンボチョーカーを確認したのですが、釣り針状になってるところの真中くらいにエルメスのロゴが入っています。(私はフランスのエルメス本店で、4~5年程前に購入しました)

しかし、同じエルメスのバックでも、ファスナーの金具ににエルメスのロゴが入っているのもあれば、入っていないものもあります。(どちらも本物です)

偽物はメッキ部分が剥がれやすく、くすみやすいと聞いたことがあります。

どうしても確認されたいのでしたら、一度エルメスブティックで、同じ物を見せてもらっては如何でしょうか?
お礼コメント
sirokumadaruma

お礼率 38% (365/956)

ありがとうございます。
同じエルメスのバッグというのは、エルメスのバッグで、同じ種類のものということでしょうか?
それとも、同じ、エルメスのブランドのバッグでも、ということでしょうか?
エルメスブティックで確認してみたいのですが、店舗がどこにあるのかわかりません。銀座店以外にどこか首都圏でありませんか?
投稿日時 - 2001-09-30 16:28:16
  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 50% (5405/10617)

Rikosです。

>同じエルメスのバッグというのは、エルメスのバッグで、同じ種類のものということでしょうか?
それとも、同じ、エルメスのブランドのバッグでも、ということでしょうか?

エルメスのバッグで、同じ種類のものという意味です。

>エルメスブティックで確認してみたいのですが、店舗がどこにあるのかわかりません。銀座店以外にどこか首都圏でありませんか?

東京では、日本橋高島屋東京・丸の内エルメス丸の内 ・日本橋三越店 ・有楽町西武 ・伊勢丹新宿店 ・芝公園ピサ東京・西武百貨店渋谷店 ・サントモトヤマ銀座本店 ・高島屋玉川店 ・高島屋新宿店 ・西武百貨店池袋店 があります。
補足コメント
sirokumadaruma

お礼率 38% (365/956)

ちなみに、今出ているエルメスの金具とは、さきっぽは同じなんですが、革とくっついている部分が違うんですが、エルメスのチョーカーの金具は以前から変化していませんか?
投稿日時 - 2001-10-05 01:30:07