• 締切済み

ビデオの映像を写真やポスターにするにはどうすれば?

rentonの回答

  • renton
  • ベストアンサー率34% (1720/4934)
回答No.1

ビデオキャプチャボード(装置)を買ってきてビデオをキャプチャすれば出来ます。 (ですが、ビデオの画像は解像度があまり高くないので、ポスターのようなものには向かないかもしれません…) ↓ココにいくつか載ってます。

参考URL:
http://www.canopus.co.jp/index_j.htm

関連するQ&A

  • ビデオ映像を写真にしたいです

    Windows8を買いました。 ビデオ映像を一部写真にしたいのですが、やり方がわかりません。 Windows8に入っているソフトで分かりやすく教えていただけませんか? パソコンにうといので、よろしくお願いいたします<m(__)m>

  • ビデオの映像を写真にする

    昔、某レンタルビデオ屋で、ビデオの映像を(一コマ)を写真にするという 機械が設置されていました。 1回200円ぐらいで、自前のビデオ(好きなドラマやTV番組が録画 されているもの)を持って行って、大好きなシーンとかを、写真にして もらっていました。 今はその店舗も機械もなく、以来、そういうビデオから写真にということは 出来ずにいるのですが、そういう事が出来るところというのは、他にも あるのでしょうか?

  • PCの映像をビデオへ

    PCに保存してある映像をビデオに録画して、テレビで見たいのですが、どういったものが必要となりますか? ビデオキャプチャーボードというものが必要だと聞きましたが、他に必要なものはありますか? よろしくお願いいたします。

  • デジタルビデオの映像を写真に・・・。

    いつもお世話になります。また、教えて欲しいことが出てきました。 9月に娘の運動会があります。運動会は、観客席があるので、そこからしか写真やビデオを撮ることができません。 自分が今、持っているのは、シャープのデジタルビデオカメラ、デジタルビューカム(4年ほど前に購入、23倍ズーム)と、オリンパスのデジカメ、カメディアだったかな?(10倍ズームのもの)、一眼レフのフィルムを使うカメラです。 できるだけアップで撮りたいと思い、買うときには、ズームの倍率をけっこう重視してきました。 しかし、妻はほとんどこういったAV機器に弱いですし、また、小さな妹がいるため、嫁にあまり期待はできません。 私一人で、カメラやビデオを複数、しかも短時間に操作するのは、無理があります。 そこで、どれか一つに絞るとしたらと考え、デジタルビデオにしようと思います。その、デジタルビデオの映像の一部分を、写真にすることはできるのでしょうか? デジタルビデオには、カードも入れてあり、スチルという機能がついていて、それを使うと写真がカードに記録できるとは思うのですが、映像を撮っているときに、スチルを押すと、その後の映像がストップしてしまっていたと思うのです。 ですから、映像を撮っていて、後で、その映像の一部分を写真にできたらと考えました。 うまく書けませんが、言いたいことは分かって頂けたでしょうか? ご回答をよろしくお願いします。

  • ビデオカメラで撮った映像から写真にすることできますか

    ビデオカメラ撮影した映像から写真にすることってできるのでしょうか?

  • 続 ビデオの映像が出ない!

    ビデオを再生すると音は出るんですけど映像がでません。コードはちゃんとささっています。 ビデオは今日の9時ぐらいまでは普通に見れました。 だけど、その後は映像だけ映らなくなりました。たぶん、テープが悪かったと思うんですけど、だれかわかりますか?

  • ビデオの映像をパソコンに取り込みたい

    ビデオデッキで再生した映像(動画)を取り込みたいのですが、どうやって取り込むのでしょう? ビデオデッキの映像出力端子とパソコンとをどんなコードでつなぐのでしょうか? また、何か特別なソフトは必要なのですか? そしてそれをAVIファイルに変換はできるのでしょうか? 自分のHPに動画を載せたいのです。。。 ヨロシクお願いしますm(_ _)m

  • ビデオの映像がおかしくなった

    テレビデオを使用しているのですが、 ビデオの映像がおかしくなってしまいました。 もう10年弱使用しているので寿命という事も あるかもしれませんが、直せるようなら教えて下さい。 おかしくなった原因が、ジュースをこぼしてしまい テープ部が少しベタベタしてしまっているビデオを まだ捨てておらず、間違って 再生したり早送りしたりしてしまいました。 変な音がしたのですが、3回くらい再生してしまい、 取り出しました。 それから、次に普通のビデオを入れても 再生すると映像が乱れるようになり、 録画しても変な音がして、再生しても映像がおかしいです。 特に巻き戻し、早送りをした後に再生すると変な映像になります。 最初から再生だけだと大丈夫な時もありましたが、 もう再生だけでも映像が乱れます。 音声もおかしくなっています。 テレビは壊れていません。 何か、中にある部品か何かを拭いたりして改善されない でしょうか? どうも、ジュースのベタベタが何かについてしまってそうなっているように思います。 分解はできないので、ビデオの入り口からしか触れません。よろしくお願いします。

  • ビデオ映像

    ビデオ機能つきのデジカメで撮ったビデオ映像の一部を切り取りたいと思います。よい方法があったら教えてください。

  • 映像製作におけるビデオカードの選び方

    映像製作におけるビデオカードの選び方を教えていただきたいです。 とくに気になっているのはビデオメモリの部分で、 私の製作したい映像は、映画や音楽PVのような実写的な映像ではなく、 WindowsMediaPlayerやituneでの音楽再生時に流れる視覚エフェクトの様な映像です。 ああいった映像は2Dになるのでしょうか? 2Dならビデオメモリはあまり必要ないと聞いたのですが、もし3D処理による作業を行っているのであればビデオメモリは必要ですよね? もし3D処理を行うとしても、3Dモデリングしたキャラクターを動かしたりするのではなく、あくまで2D素材によるアニメーションや三次元的表現をするかなと思っています。 私は映像に関してど素人なので上手に伝わっているか不安ですが、 よろしくおねがいします。