• ベストアンサー

カッコいいレゲエは誰?

美容室のBGMで「マニアック」という曲(1983年の映画フラッシュダンスでヒロインがダンスの練習をするシーンでかかっていた曲)のレゲエバージョンを聴いたのですがこれを歌っている海外アーティストは誰かご存知の方、情報提供をお願いします。男性ボーカルでした。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • goyalove
  • ベストアンサー率37% (32/86)
回答No.1

マイケル・センベロ という人みたいですよ http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000063KYX/249-1705549-7239543

aoitowa
質問者

お礼

こんにちは。goyaloveさん。即答有難うございます。それとお礼が遅れてすいません。マイケル・センベロですか?初めて聞く名前です。URLまで頂いてとても嬉しいです。

その他の回答 (1)

noname#192240
noname#192240
回答No.2

今晩は オリジナルじゃなくカバー・バージョンですよね? だとしたらRichie Stephens featuring Bounty Killerのバージョンでしょうか?↓ Richie Stephensuh(17曲目) http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=245650 Bounty Killer(17曲目) http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=970812 あと下記レゲエ・オムニバスにもAugustus Clarkeというアーティストのカバーが収録されています。(6曲目)↓ 「Ram Dancehall」 http://www.mp3.com/albums/81370/summary.html 以上お探しのバージョンではないかもしれませんが、ご参考までに。

aoitowa
質問者

お礼

こんにちは。star-gazerさん。ご回答有難うございます。間違ってもオリジナルではないでしょう。うぁー!URL沢山頂いて感謝一杯です。

関連するQ&A

  • 沖縄に合うレゲエの曲

    沖縄旅行のスライドショーを作っているのですが、そのBGMにレゲエの曲を使いたいと思っています。 いろいろ探してはみたのですが、イマイチ合う曲が見つからないので沖縄、というか夏っぽい、ゆったりめのレゲエの曲があればアドバイスお願いします。 私個人としてはDefTechの曲などいいなぁ~と思ったのですが、事情により出来れば全部英語の歌詞で海外のアーティストの方の曲を探しています(;´∀`) カバー曲などでもいいので、よろしくお願いいたします。

  • レゲエ

    メロウな曲を歌うレゲエのミュージシャンを教えて下さい。またお勧めのアルバムなどありましたら教えて下さい。国内・海外どちらのアーティストでも結構です。宜しくお願いします。

  • レゲエダンスで使われている曲名を教えてください。

    レゲエダンスで使われている曲名を教えてください。 このレゲエダンスの動画ので、1分10秒あたりに流れている曲と、 2分35秒あたりに流れている曲です。 アーティスト名と曲名が分かればうれしいです。 http://www.youtube.com/watch?v=iUfCAEpANhE&feature=related よろしくお願いします。

  • ルーツレゲエでもなければダンスホールでもない・・

    私はレゲエが大好きですが、まだこれといって 好きなアーティストが見つかりません↓ ボブ・マーリーは自分には少しゆっくりすぎるみ たいなんですが、今の気分はショーンポールみたいなダンスホール系でもないみたいです。自分はダンスホール大好き!!なんですが、レゲエのリズムを大事に しつつも、速めスピードでノレるみたいなのがいいです。日本で言ったらspina-billのdynamiteって曲が今の気分です。違ってても全然いいので、海外の人で教えてもらえないでしょうか?あまり音楽知識がないので表現が間違っていたら、ごめんなさい。

  • ハードコアなレゲエ

    ハードコアな音のレゲエ周辺の音楽に興味があります。 この質問においてのレゲエの範囲は、レゲエの派生音楽であるダンスホールやダブステップなども含みます。 ハードコアなレゲエ周辺の音楽性を持つアーティストは、REBEL FAMILIAくらいしか知りません。 趣味がメジャー路線よりも、コアなアングラ路線なので、通な音のアーティストを期待しています。 例えばこんな感じです。 http://www.19-t.com/comb/smokeboy.mp3 この曲はゲームボーイで作られた曲ですが、必ずしもこれくらいピコピコした音を求めてるのではなく(ピコピコは大歓迎ですが)、ピコピコ以外のハードコアな アーティストも大歓迎です。 あくまでも音のマニアックさの度合いとハードコアなレゲエとしての雰囲気を汲み取って頂ければ幸いです。 詳しい方、よろしくお願いいたします。

  • ジャミン♪っていうレゲエの曲

    イントロは ポンポンポン ポン ポンポン という感じで、 あっじゃみ~ん♪ っていう歌詞な 感じで始まるレゲエの曲のタイトル・アーティスト が分かる方は教えてください。 男性ボーカルでした。

  • メンデルスゾーンの結婚行進曲のレゲエ版?

    若い皆さんにはゼクシィのテーマソングとして知られているメンデルスゾーンの「結婚行進曲」をレゲエ、というか広い意味でのレゲエですね、ゆるーーい、ダンスホール系でやっているのをスキー場のBGMで聞きました。誰が演奏、歌っているのですか?

  • レゲエっぽいThank youって曲

    果たして曲名がThankyouというのかも自信が ないんですけど、この前レゲエの曲専門のレコード屋さん?みたいなとこに友達の付き添いで行きました。 そしたら店内に、サンキュー♪サンキュー♪っていうサビの曲が流れてて、レゲエなんてさっぱり初心者の私でも、あ、好きかも!って思う素敵な曲でした! 日が経つに連れて、あーあの曲もう一回聞きたいって思う様になったのですが、サビ以外手がかりがなくって。。。 どなたか正式な曲名や、歌っているアーティスト名分かる方がいたら、教えて下さい。女性がボーカルで、すごく可愛らしい感じの曲でした。。

  • アニメソング、歌謡曲のレゲエバージョンのCD

    ある日、街の面白い雑貨屋さんに行ったときの事です。。 店のBGMから一休さんのエンディング(母上様おげんきですか~♪) や昔のGメンのテーマ曲をレゲエバージョンのような感じで歌っている曲がながれていました。流れる曲を聞いて、面白いなと思いました。誰かアーティストやアルバムをご存知のかたおられましたら教えてください。お願いいたします。

  • you gotta beのレゲエ

    des'reeのyou gotta beのレゲエ版を歌っているアーティストとそのタイトルを教えてください!!確か半年位前によく流れていたと思います。とても好きなんですけどどうしても誰の何という曲なのかわからなくて・・・多分男性ヴォーカルだと思います。

専門家に質問してみよう