• ベストアンサー

沖縄に合うレゲエの曲

沖縄旅行のスライドショーを作っているのですが、そのBGMにレゲエの曲を使いたいと思っています。 いろいろ探してはみたのですが、イマイチ合う曲が見つからないので沖縄、というか夏っぽい、ゆったりめのレゲエの曲があればアドバイスお願いします。 私個人としてはDefTechの曲などいいなぁ~と思ったのですが、事情により出来れば全部英語の歌詞で海外のアーティストの方の曲を探しています(;´∀`) カバー曲などでもいいので、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • o_yaji
  • ベストアンサー率53% (142/267)
回答No.1

おはようございます。 発泡酒CMのパクリみたいですが、 Blondieで大ヒットのTide Is HighをUKのAtomic Kittenのカヴァーでいかがでしょうか? http://listen.jp/store/artalltracks.aspx?artistid=272585 某有名動画サイトでも視聴できます。

rariho555
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ 視聴してみました♪ とてもいい感じで教えていただけて感謝です!! 何曲か使うつもりなのでもう少し探してはみますが1曲は決定したいと思います('-'*)

その他の回答 (1)

  • o_yaji
  • ベストアンサー率53% (142/267)
回答No.2

こんばんわ。2曲目のお勧めです。 もうご存知かもしれませんが、 Bob MarleyのEver GreenであるNo Woman No CryをBoney Mのカヴァーでいかがでしょうか? http://www.hmv.co.jp/product/detail/1228246 古くて申し訳ありません。

関連するQ&A

  • ジャミン♪っていうレゲエの曲

    イントロは ポンポンポン ポン ポンポン という感じで、 あっじゃみ~ん♪ っていう歌詞な 感じで始まるレゲエの曲のタイトル・アーティスト が分かる方は教えてください。 男性ボーカルでした。

  • レゲエで知りたい曲がある

    質問2つあります。どちらか一方でもいいので 知ってる方はご協力お願いします! (1)「チャカチャカ~~♪」って叫ぶように歌ってる曲  あるはずなんですけど、タイトルとアーティストが知りたい。 どこかお店で聴いたんですが 後になって気になって仕方ないんです 笑 (2)HIPHOPやR&Bをカバーしてるオムニバスアルバムって  ありますか?  友達が「ネリーの『ジレンマ』とか、その他にもレゲエバージョン  の曲がたくさんある」って言ってたんですけど…。 よろしくお願いします!

  • カッコいいレゲエは誰?

    美容室のBGMで「マニアック」という曲(1983年の映画フラッシュダンスでヒロインがダンスの練習をするシーンでかかっていた曲)のレゲエバージョンを聴いたのですがこれを歌っている海外アーティストは誰かご存知の方、情報提供をお願いします。男性ボーカルでした。

  • レゲエ

    メロウな曲を歌うレゲエのミュージシャンを教えて下さい。またお勧めのアルバムなどありましたら教えて下さい。国内・海外どちらのアーティストでも結構です。宜しくお願いします。

  • おすすめのレゲエ・カヴァー曲

    先日、「THE POLICE」の曲をカヴァーした レゲエのCDを購入しました。 “レガッタ・モンダッタ~レゲエ・トリビュート・トゥ・ポリス~”というCDなのですが。すごーく、気に入ってしまいました♪ このように、耳慣れた洋楽をカヴァーしたオムニバスCDやトリビュートアルバムをご存知でしたら教えてください。 好みとしては、70~90年まであたりに流行った洋楽のカヴァがいいです。 邦楽は聴かないので、カヴァするアーティストも外国人でよろしくお願いします。 ※できましたら、参考URLや試聴できるページを貼ってくださるととても助かります。 (ご面倒でしたら アルバム名とアーティスト名でかまいません)

  • 夏はレゲエでしょう!!!

    数年前からレゲエが気に入っています。 そして夏になるとやっぱり一番聞きたくなるのは“レゲエ”です。 邦楽ではPUSHIM、洋楽ではボブ・マーリィが好きです。 オススメのレゲイの曲を教えてください。 男性アーティスト、女性アーティスト何でもOKです。 強いて言えば、ジャマイカンレゲイのアーティストが知りたいです。 よろしくお願いします。

  • FMで流れていたこの曲を探しています。

    FMで流れていたこの曲を探しています。 男性邦人アーティストでレゲエ調の曲でした。 歌詞が「YOU~なんとかサマータイム」とか、「わくわくしてきた夏だね~」みたいな歌詞だったと思います。情報が少なくてすみません。これでご存知な方いらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 93年/94年に流行ったレゲエの曲です。

    93年/94年に流行った男性アーティストのレゲエの曲を探しています。 極めて明るい曲調で、サビの部分に、「パパンパ パン パン パン」というテンポがありました。歌詞も曲名もアーティト名も思い出せず、困っています。教えてください。お願いします。

  • ケツメイシを聞いてレゲエに興味を持ちました。

     ケツメイシを聞いてレゲエに興味をもったので、海外アーティストのレゲエ・ベスト・オムニバスのようなアルバムを借りてみました。 しかし、(もともと聞きやすいケツメイシから入ったためか)あまり期待していたようなものではありませんでした。(水10!ワンナイR&Rでガレッジセールの川田がお尻を振りながら踊るコントの時に流しているような曲ばかりだった・・・)  そこで、初心者?にも聞きやすい軽めのレゲエアーティストor曲を教えてください。  例えば「ケツメイシ/ケツノポリス3」の「一日」や「太陽」、HEY!HEY!HEY!のオープニングソングに使われていたような明るく、夏に海に向かう車の窓全開で聞きたくなるようなのを探しています。(抽象的ですみません) スチールドラムが入っているようなのが好みみたいです。インストゥルメンタルでも構いません。 ・・・と言うよりむしろ、私が探している類のものは「レゲエ」ではないのかもしれませんが・・・。  よろしくお願いします。  

  • 12年くらい前のレゲエの曲名。

    確かダイアナ/ロスの曲の 「アイアムシッティングインザモーニング」から始まる曲をレゲエでカバーしている曲があったのですが そのアーティスト名と曲名を探しています。 歌っているのは男性でした。 これだけしか覚えていないのですが、どなたかおわかりになりましたらよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう