• 締切済み

ズボンの折り目を取れにくくする方法

ズボンの折り目やスカートのプリーツなどを取れにくくする方法を教えてください。

• silk
  • お礼率88% (190/215)

みんなの回答

noname#24736
noname#24736
回答No.3

1.毎日、はいた後でズボンプレッサーを使えば簡単です。 http://www.rakuten.co.jp/kaiteki-club/421030/421033/ 2.スラックスの折り目が消えない、 ウ-ルプリ-ツ加工があります。 http://www.all-set.co.jp/allset2.html 3.クリーニング店に依頼すると、「折り目加工」という処理をしてもらえます。

silk
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 出来れば自分で手軽に出来る方法を探しています。 なのでズボンプレッサーなどは一台あると便利かも知れませんね。購入を検討してみます。 いつも回答やアドバイスいただき、ありがとうございます。

• kotoko
回答No.2

silkさん、こんにちは ズボンなどの折り目の裏から、ロウを塗りアイロンをかけると 折り目が長持ちしますよ。

silk
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 ロウを塗るんですか。これなら手軽に自分でも出来ますね。さっそくやってみようと思います。 ありがとうございました。

• gamogamo
回答No.1

ウール製品ならばシロセット加工という折り目を取りにくくする方法があります。 紳士服など購入の際は、洋品店でオプションでやってもらえます。

参考URL:
http://www.siroset-tes.or.jp/whatssiroset.html
silk
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 HP見させていただきました。洋服のパーマみたいなものなのですね。 すごく良さそうなのですが、普段着にはもったいないような気がします・・・。できれば自分で簡単に出来るような方法があれば良いのですが。 でも、大事な洋服などには試してみる価値大だと思います。ありがとうございました。