• ベストアンサー

昔見た気になるアニメ

およそ10年程前に見たのですが、(それはあまりあてにならないかも・・)うろ覚えで、しかしもう一度見たいと思うので、わずかなヒントですが、おわかりの方いらっしゃったらタイトルを教えてください。  1 ピンク系の髪の女の子が主役。  2 その子を影から見守るごつい男がいる  3 彼女が学校へ登校したら紫色の長い髪の女が    立ちはだかり、どういう訳かバトルになる  4 このアニメはなんだかエッチっぽい  5 このアニメは続きものらしく私が見たのは    一話分だけ。 以上です。  よろしくお願いします。

noname#1475
noname#1475

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sesame
  • ベストアンサー率49% (1127/2292)
回答No.1

1986年公開の「プロジェクトA子」でしょうかねえ…。 いちおう83分の劇場映画ですが、続編が作られたようです。 「プロジェクトA子」で検索してみてください。どっかに画像が載ってると思うので、確認できるかも。 (著作権の関係でここからは直接リンクできません)

関連するQ&A

  • 昔のアニメに詳しい方に伺います。

    10数年前にやってたアニメなんですが青い髪の女の子と緑の髪の子女の子赤い髪女の子 がいてみんな同じ名前で(ブルーベリーだったかな?) 最後にその女の子達が赤ちゃんに生まれ変わるみたいなアニメ知ってる方 タイトル教えてください。 (かなりうろ覚えですいません)

  • 12年ほど前のアニメなのですが、名前がわかりません!

    最近思い出せず、気になっている事があります。 私は今15才なのですが、幼稚園くらいの時にやっていた少女アニメで名前をずっと思い出せないものがあります・・ ずっとまえから思い出せないので、どなたかしっている方がいらっしゃったら、タイトルを教えてくださると嬉しいです。 私がなんとなく覚えている事を箇条書きにしました ・小学生くらいの、茶髪の女の子が主役 ・女の子の容姿は黒とピンクのワンピースまたはドレス、短めのステッキを持っている。髪の色は茶色黒いリボンをつけていた。。(?) ・アニメの「こっちむいてみいこ」がやっていたころに一緒にやっていたと思います・・ うろ覚えなので、違うところもあるかもしれません・・ どなたか教えて下さい!!

  • 昔、テレビでやってたアニメのタイトル

    だいぶ昔、十数年前に、やってたアニメで 1:コビトが3人(主に出ている)で1人は女の子、後の2人は男の子です。 2:体の弱い人間の女の子とお友達 3:人間の子は大金持で結構良い屋敷に住んでました 4:その屋敷に3人でよく遊びに行ってました 5:コビトの女の子の髪の色は紫、人間の女の子の髪の色は茶色だったような気がします。男の子のコビトは髪の色が青と茶だったかもしれません。 以上のアニメに心当たりのある方、タイトル教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • このアニメのタイトル教えてください

    あるアニメのタイトルが思い出せません。 知っている人がいたら教えてください。 ジャンルはロボットアニメだと思います。 内容は、日本を含む各国が巨大ロボットをつくり、 そのロボットを操る操縦者を2名決めます。 そして、大会(?)の開催者が戦う国同士を決定し、 (例えば日本と中国)がそのロボットを操りバトルをします。 勝った国が次のバトルに参加でき、負けた国は勝った国に 従わなくてはいけません。 あとは、このバトルを繰り返し、最終的に勝ち残った国が 世界の頂点にたち、各国を支配(?)します。 あとは、うろおぼえで間違ってるかもしれませんが、主役は 日本の操縦者2名で、日本のロボットの名前は「スサノウ」だったと 思います。 誰かこのアニメのタイトルがわかる人がいたら教えてください。

  • 昔見たアニメのタイトルが思い出せません

    すみません、洋画のところでも(探しているタイトルは違いますが)似たような質問をさせて頂いています。 昔見たアニメで強烈に印象に残っている場面があり、そのアニメがどんな内容だったのか気になっています。 当時父親が見ていたものを横からチラッと見ただけなので、タイトルすら分かりません。 覚えているのは… 男の子が主役で、(アニメの中の)テレビの中で、あるドリンクのCMがしきりに流れていて、主人公が自動販売機までそれを買いに行ったら、先に買って飲んでいた人が溶けて服だけが残ってしまった。 主人公はすごくびっくりしていた(ような気がする…) という内容で、そこしか見ていません。 ただ、今覚えている内容は、ただのワンシーンにしか過ぎない、物語の本題は全く別のことだったような気がします。(あくまでもそんな気がするだけで、自信ないです) 後、このアニメは続き物でもなかったような気がします。アニメ映画をテレビでやっていたとか…(あくまでもそんな気がするだけで、自信ないです) このアニメのタイトルか内容を知っている方がいらっしゃれば、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 昔やってたアニメ

    昔に私が観ていたアニメで思い出したいものがあるのですが、調べようにも幼稚園~小学3年生ぐらいの記憶なのでどこから手を付けたらよいのかわかりません。 そのアニメで覚えてることは、ロボットの少女が主役かそれに準ずる位置のキャラクターがいることです。 覚えているシーンはそのメカ少女が、誰かを追いかけてか何か言われて逃げだしてかどうか忘れましたが、雨の中飛び出したために機械の心臓が止まってしまい草むらの中機能停止してしまうところです。 そして一番当てにならなそうなヒントですが、その頃たしか同じような時間帯にスレイヤーズとかぼのぼのが、朝には(超)魔神英雄伝ワタル(「超」の方か無印の2か曖昧です)がやってたような気がします。 わかる方おりましたらご回答よろしくお願いします。もし質問がありましたら返答します。

  • アニメのタイトルが・・

    アニメのタイトルが思い出せないので誰か教えて下さい。 ・主役はオレンジ色の髪の女の子 ・男は見た目は優男っぽい ・男は吸血鬼に変身したりする?(変身した時は我を忘れる あと、男の方は女の子に「もーちゃん」とか呼ばれてた気がします。 誰か返信お願いしますーっ!

  • 昔見たうろ覚えアニメ探してます

    昔みたアニメをもう一度見たいのですが うろ覚えでタイトルどころかストーリーすら微妙です 下記の情報でアニメのタイトルがわかった方がいらっしゃいましたら 是非教えてください! 1992年頃視聴 OVAで多分2時間くらいだったような気がします 一話完結 女子高生の女の子が主人公 もう一人女の子がいたような気がしないでもないかも・・? 妖怪のようなものが出てきた 若いお坊さんが出てきて、大きな鎌をお経をとなえながら止めてた気がする 最後に囚われていた猫2匹が化物になって檻から飛び出すシーンがあったような・・ これしか覚えてません・・orz わかった方がいらっしゃいましたら是非タイトルを教えてください!! よろしくお願いします

  • このアニメのタイトルが分かりません

    10年くらいに昔に見ていたアニメです。 女の子が4人くらい出てくる学園もので、 確かその女の子たちは生徒会に所属していたと思います。 学校がハイテクで、授業をパソコンで受けていたと思います。 学校の廊下がとても長くて、水色とか紫系の色だった気がします。(これはものすごくうろ覚えです。) 他の学校の人とバトルしていた気がします。(戦闘ではなく) 登場人物の女の子が土手(?)から飛び降りて、足がジーーーンってなるシーンがあります。 くじびきアンバランスではないです! (その頃に見てたので) よろしくお願いします!

  • 昔のアニメ

    記憶が曖昧で申し訳ないですが、 女の子向けアニメで、 青い髪の毛の小学生くらいの女の子が高校生くらいに変身するテレビがあったと思うのですが、 タイトルがわかる方いますか? スケッチブックに洋服のデザイン書いたらそれが出てくるみたいな。 ファンシーララではないです。 もっと今時の絵です。 日曜日にやっていた気がします。 何話かわかりませんが、 トラックの影で急いで変身したら、 ライバルみたいな子にバレてしまって…みたいな内容もあった気がします。

専門家に質問してみよう