• ベストアンサー

WIN98から2000に変更したのですが

はじめまして パナソニックのCL-L2R4C8Sを使用しているのですが、 先日WIN98から2000に変更したのですが 画面が小さくなってしまい困っています。 直す方法は、無いのでしょうか? あとこのPCには付属されていない為、リカバリーDiscよりWIN98に戻すことすら出来ません。 メーカーに問い合わせた所、この機種用の内臓ドライブを購入しなければ直らないと言われました。 やはり専用の内臓ドライブを購入しなければ直らないのでしょうか? 詳しい方、宜しくお願いします。  

• 04ete
  • お礼率70% (12/17)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

簡単確実にリカバリーをしたいのであれば 純正のドライブを使うほうが良いでしょう。 サードパーティ製のものでも出来る可能性はありますが、 この機種に対応していることを確認する必要があるでしょうし、 場合によっては面倒な手順を踏む必要があるかもしれません。 要はコストを削るためにそのあたりの手間を、 あなたが惜しまず根気よくできるのかどうかです。 ちなみに私ならリカバリーの必要があるときは、 HDDを外してデスクトップPCにつなげてしまうと思います。

その他の回答 (1)

noname#19360
noname#19360
回答No.2

>>直す方法は、無いのでしょうか 普通は松下のWEBサイトを自分で探して2000用のディスプレイドライバをダウンロードし、自分でインストールしますね。その後、そのパソコンの正しい解像度に変更します。 松下は機種によっては2000アップグレード用に各デバイスドライバをひとまとめにして配布してるんじゃなかったかな?一所懸命探してみてください。 ドライバってなに?って方ならOSのインストール代行をしてくれる業者にお金を払って任せましょう。 社外品のCDドライブの問題についてはomen_riderman 氏と同意見です。要はDOSの起動ディスクでその社外品CDドライブを動かせるだけのスキルを貴方が勉強の上で身につけられるか、純正品にお金を払って済ますかという話なんです。何事も勉強ってことですね。