• ベストアンサー

エレクトーンを再び始めたいのですが、人間関係で心配があります。

初めまして、30代の男です。 25の時からエレクトーンを習ってたんですが5年ほど前 会社の転勤で教室に通えなくなり、やめてしまいました。 一昨年秋より自営業を始め時間に余裕ができまた近くに教室を見つけまた習いたいと考えてます。が、実は店舗を買ってから2ヶ月ほどの間、一緒にエレクトーン習ってた 一回り年下の女の子に2階を住まいとして貸してました。 性格適にあわなかったのと私も店をうまくやっていけるか 不安もありよくいがみあってもめる事がありました。口で 言い合うだけなんですが、ささいなことでいがみあってたんです。でもエレクトーンを教えてくれたりしてました。 で2ヶ月ほどしてその女の子は引っ越していきました。 それからお互い1度も連絡してないんです。でそれから1年ちょっとたった今年のはじめ友達からその子が自宅で教室開いたと教えてくれたんです。でメールで教室開校おめでとうと送ったのですが返事なしで、まあいいかとおもってたんです。先日、友達から発表会をひらくので写真撮影してほしいと依頼があり行く事になったんですがしばらくしてからその女の子の参加するんだけどどうする、と友達から連絡があり僕の方が気にしなければ大丈夫だろうけど今回は控えるといいました。友達も状況がわかってないので何かあるといけないと思い気を使ってくれたようです。 その女の子は尾を引く子ではないのでこちらがきにしなければ大丈夫だと思うのですが・・・もしまた習い出したら 普段は会うことないので問題ないのですが、発表会等イベントの際出くわすと思うのですが、また顔の広い子なんで「あの人は気をつけるように」とか言われないか心配です。多分考えすぎと思いますが、よきアドバイスお待ちしてます。長くなりすいませんでした。

noname#13927

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yjmkiller
回答No.1

当初エレクトーンのレッスンを受けていた時に 生徒さん同士だったって事ですよね その後、お部屋の提供などをしたと思うのですが 恋愛感情などが有ったのでしょうか?? 今後の展開を考えると逆にチャンスかもしれません その子にレッスン受けがてらお話をして 少しずつ仲直りって言う展開が 宜しいかと思いますが如何でしょうか? もし、お互いが性格的に合わないのであれば 初めに部屋を貸したり借りたりはしないと思いますし 貸した後に色々問題が有ったのかと想像しますが 数年後に友人から 彼女が教室を開いた連絡なども無いと思います もし恋愛感情があるのなら 今すぐにレッスンを受けるべきかと思います 恋愛感情が無い場合でも 何か蟠りが有り解決したい気持ちが有るのでしたら ここは勇気を出してレッスンを受けてみる事を薦めます 彼女は顔が広いと言う事なので仲直りすれば エレクトーンの部分でも色々メリットがあると思います 私だったらレッスンに取り敢えず行って様子を見ます

質問者

お礼

yimkillerさま、アドバイスありがとうございました。 お返事遅くなりすいませんでした。 恋愛感情は全くありません。彼女は音楽のみで恋愛はしないそうです。また音楽仲間としても自分より上のレベルの人しか対象でないようです。私も彼女は恋愛対象ではありません。私自身あまり気にしすぎないようにしもし イベント等で一緒になっても普通に接しようとおもいます。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• vxx2
回答No.2

こんばんわ。 suika-88さんはただ純粋にエレクトーンを習いたいと思ってるんですか? それともその女の子にエレクトーンを習いたいと思ってるんですか? 彼女はお教室を開いたんですよね? 別のお教室を探してそこでレッスンを受ければ何の問題もないと思うのですが・・。 エレクトーンを教えてくれるところなんていくらでもあると思いますよ。 >メールで教室開校おめでとうと送ったのですが返事なしで この時点で彼女には過去のこと。もうかかわりたくないと思ってるのではないでしょうか?もしくはメール受信拒否。 >また顔の広い子なんで「あの人は気をつけるように」とか言われないか心配です。多分考えすぎと思いますが これも考えすぎではないでしょうか? かかわりたくないと思ってるならいちいち変なことは言わないと思いますしね。 もし言われたとしても終わったことにいちいちけちつけるなと一言いえばすむんではないでしょうか? suika-88さんはお教室で恋人を探しに行くわけじゃありませんよね?それだったらそれくらい言われても気にするようなことではないと思いますが。 ぜんぜん違う教室で習えばすむことだし、お教室が仮にそこしかなかったとしても発表会に出ないって方法もありますしね。 大人の方は結構発表会出ない方多いですよ。 きついことを言ってしまってすみません。 素敵な演奏ができますように。