OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

予算5000円強で40代男性への贈り物をしたい。お知恵をお貸しください

  • 困ってます
  • 質問No.142912
  • 閲覧数1694
  • ありがとう数11
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 60% (45/75)

40代の男性へのお祝いの品物に頭を悩ませています。どうぞお知恵をお貸しください。
予算を色々考えているのですが、ここでは5000円強くらいのものとしてお伺いしたいと思います。
どのようなものがあるでしょうか?
私としては、その類のものとしては5000円が高額なクラスに値するものとか、
自分では買わないけど人からもらうと嬉しいものとか、
そのようなもので何かないかと思っています。
皆様のお知恵をお貸しください。宜しくお願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 14% (829/5762)

soralalalaさん、こんにちは。

自分は、40代の男性にプレゼントするなら懐中時計が
いいなとおもいます。

5000円くらいのものならそんなに高価ではないので、
日常のシーンでつかえるとおもいますし、
もし、時計をつかわない人でも
ベットサイドのテーブルに置いておくのも
すてきかなとおもいます。
お礼コメント
soralalala

お礼率 60% (45/75)

tipsさん、はじめまして。
早速お答えくださいましてどうもありがとうございます。
懐中時計ですか。考えもしませんでした。
5千円で購入できるものなのですか?
候補に入れて調べてみたいと思います。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-29 00:24:37
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2

わたしも「40代の男性」のひとりですが、高級ボールペンなどというのは嬉しいですよ。 先ほど別の質問への回答でボールペンの事を調べてたところだったのでタイムリーでした。 以前、クロス(cross)というメーカーのボールペンを貰った事があるのですが、とても重宝しました。書き味がどうの、というのもありますが、訪問先によっては100円のボールペンを背広に刺しておくのはマズい場合もあるのです。筆記具は必要な ...続きを読む
わたしも「40代の男性」のひとりですが、高級ボールペンなどというのは嬉しいですよ。
先ほど別の質問への回答でボールペンの事を調べてたところだったのでタイムリーでした。

以前、クロス(cross)というメーカーのボールペンを貰った事があるのですが、とても重宝しました。書き味がどうの、というのもありますが、訪問先によっては100円のボールペンを背広に刺しておくのはマズい場合もあるのです。筆記具は必要なような気もするけどチャチなのじゃカッコつかない、なんてシチュエーションは案外多いんです。ボールペンの高級品なんか、自分じゃあんまり買わないですし、買ってもケチってしまいがちです。
贈り物には最適なんじゃないでしょうか。ちなみに、万年筆はペケです。使う機会がめったにありませんので有り難みに欠けてしまいます。

参考URLから有名メーカーの商品が見れます。その気になられましたら覗いてみて下さい。
お礼コメント
soralalala

お礼率 60% (45/75)

こちらにもお答えいただきましてどうもありがとうございます。
「六角シルバーのボールペン」の質問ではお世話になりました。
ボールペンがいいのではという案を他の質問でもたくさんの方からお返事を頂きましたが、なるほど。そのような理由からなのですね。
100円ボールペンでも書き味のいいものはありますが、高級ボールペンを持つのも自分で買うほどまでは行きませんが、プレゼントされたら嬉しいものですよね。
先ほどお尋ねしたメーカーのものも含め、ボールペン調査もしたいと思います。
大変世話になりましてどうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-29 00:30:20

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 41% (99/239)

私も一言。 今は、携帯型のシェーバーが欲しいです。 前に、異動の時に送別の品としてもらったのですが重宝しました。 値段もそんなものですし。 あとは、金券でなんですが、図書カードやレコード券がうれしいです。 私の場合は、ボールペンはもらってもすぐ無くしたりして、申し訳ないですし・・・。 ...続きを読む
私も一言。

今は、携帯型のシェーバーが欲しいです。
前に、異動の時に送別の品としてもらったのですが重宝しました。
値段もそんなものですし。
あとは、金券でなんですが、図書カードやレコード券がうれしいです。

私の場合は、ボールペンはもらってもすぐ無くしたりして、申し訳ないですし・・・。
お礼コメント
soralalala

お礼率 60% (45/75)

色々な方のお考えを聞かせていただけてとても参考になりました。
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-29 22:44:40
  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 14% (82/562)

40代で,会社員の方なら働き盛り.人と会う機会も多いはずです. ちょっとおしゃれな「名刺入れ」は如何でしょうか. また,めがねをかけている方なら,「めがねケース」はどうでしょうか. そのかたの印象に合わせて,是非,いいものを送ってあげて下さい. ...続きを読む
40代で,会社員の方なら働き盛り.人と会う機会も多いはずです.

ちょっとおしゃれな「名刺入れ」は如何でしょうか.

また,めがねをかけている方なら,「めがねケース」はどうでしょうか.

そのかたの印象に合わせて,是非,いいものを送ってあげて下さい.
お礼コメント
soralalala

お礼率 60% (45/75)

参考になるものを教えていただきましてどうもありがとうございます。
いろいろと調べている最中なのですが、また候補が増えいいものが選べるようまた探してみます。
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-02 08:52:50
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ