予算3万円と3千円ぐらいでどんな出産祝いがいいですか?

このQ&Aのポイント
  • 予算それぞれ3万円と3千円ぐらいでどんな出産祝いがいいですか?
  • 主人のお友達の方なのですが、以前子供が生まれた際にお一人は3万円分のブランドのお洋服、もう一人は3千円ぐらいのおもちゃをいただきました。それぞれの方にお子さんが生まれたのでお祝いをしたいと考えています。
  • みなさん予算3万円と三千円前後で出産祝いでもらってうれしいもの、うれしかったものあったら教えてください。よろしくお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

予算それぞれ3万円と3千円ぐらいでどんな出産祝いがいいですか?

予算それぞれ3万円と3千円ぐらいでどんな出産祝いがいいですか? 主人のお友達の方なのですが、以前子供が生まれた際にお一人は3万円分のブランドのお洋服、もう一人は3千円ぐらいのおもちゃをいただきました。 それぞれの方にお子さんが生まれたのでお祝いをしたいと考えています。 みなさん予算3万円と三千円前後で出産祝いでもらってうれしいもの、うれしかったものあったら教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KEKEKO2008
回答No.3

3万円の現金だったら嬉しいな!!どんな物を頂いてもお返しをしないといけないので(ご自身もそうだったのでは?)頂き物で一番いいのは現金だと思います。3千円を現金であげるのは…やっぱり5千円かな? 3千円の物をあげるならGAPのバーゲン品を来年サイズで上げましょう!!通常価格と同じラッピングをしてくれるのでお互いにとって有意義でしょ!!

ariari1234
質問者

お礼

gapがいいんですね... 確かに現金で三千円って難しいですよね。

その他の回答 (3)

• rarann
回答No.4

こんにちは! 先月、学生時代の友人が出産しお祝いに困っていました。 会社の同僚に相談するともらってびっくり嬉しいお祝いを頂いたよというので早速尋ねてみると名前の入った手描きTシャツだったとの事でした。それからその同僚は事あるごとにそれを利用しているのだそうです。そのサイトをすぐに調べたところ私もとっても気に入ってしまいそれに決定しました。生まれた子の名前が入った手描きのTシャツの感動と価格が分かりにくいところも良いかと思います。私もホントに喜んでもらえて大満足でした。私は3200円の品にしましたが2500円からありました。良い贈り物だと思いますよ。

参考URL:
http://tarotohanako.net/
  • kanora
回答No.2

もらってうれしかったのは、現金です。 デパート商品券もうれしいです。

ariari1234
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに私もそれが一番うれしかったかも... ただ品物でいただいたので、相手方が現金があまり好きじゃないのではないかなあなんて思ったりもして..

• mendokusa
回答No.1

3万だったらデジカメかフォトフレーム 3千円だったら服かオモチャで。

ariari1234
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 デジカメ、フォトフレーム思いつかなかったです。